長方形でできるブラウス♪

C&Sさんのおまけレシピ、長方形でできるブラウスが可愛すぎる。
娘サイズの140くらいになるようにアレンジしました。

書きたいことはいっぱいありますが笑。

まず、見ての通り、首回りの開きにレースを入れたくて作ったキャミソールが全く意味をなしていない笑。
よくイメージすればこうなることはわかっていたはず( ̄▽ ̄)。 ・・
でも。
後付けですが、裾からレースがチラリがすごく良かった笑。

絶対的にデニムと合わせたい╰(*´︶`*)╯♡
けど、トルソーにパンツを履かせるのめんどいので、リバティ・グリニスのスカートをとりあえず。

可愛すぎて、娘の帰りを待てずトルソーに着せてみる。
トルソーは100サイズなので、娘に着せた時と印象は少し変わってくるだろうなと思いますが・・形が好きすぎる。

娘。帰ってきたものの、友達と遊ぶ約束してるからと宿題エンジンかかってしまい、相手してもらえず。

大人Sサイズから、size140くらいにアレンジしたので、どこを何cmなど、記録として残そうと思うのですが。
まだどこが正解か分からないので。
後ほど着せてみて、開き具合とか、丈感とか、確認して残しておこうと思います(●´ω`●) ・・
パターン:C&Sおまけレシピ「長方形でできるブラウス」をsize140くらいにアレンジ。
生地:C&S コットンリネンレジェール・ホワイト。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

レースなキャミソール♪

C&Sさんのおまけレシピ「長方形でできるブラウス」を娘サイズで作りたくて。

でもあの開き具合はインナーがないと着れないかな、と思い。


先に、インナーとしてキャミソールを作ってみました(●´ω`●)
C&Sさんのコットンリネンレジェール・ホワイトにリバティレースを重ねて。

片身頃のみレースにしようと思っていましたが、あの子は夏になったら必ずキャミとして1枚で着るなと思い、両身頃とも総レースにしました╰(*´︶`*)╯♡

イメージとして、レースの上をガンガン縫いたくなかったので、バイアスの裏処理は手縫いで。
裾はレースの形に沿って切りっぱなしにして、軽さを出してみました♪♪

1枚で着ることも想定してボリュームをとったら・・これ、インナーとしてはごわついてしまうのではないか・・という懸念事項が( ̄▽ ̄) 。。

ブラウスのインナーに着れるかな(。-∀-)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

グリーンなスカート♪

自分用に、グリーンなロングスカートを。

去年は勇気が出ず、娘に譲ったグリーン生地。
でもやっぱり履きたくて、C&Sさんの天使のリネン・グリーンで、今年こそはと、作ってみました(●´ω`●)

勇気を出して履こうと思います笑。

トップスは、作って以来ずっと愛用している大川友美さんのキモノスリーブプルオーバー。
こちらのトップス、袖口がゆったりしているので、よくドアノブに引っ掛かり引き戻されるのですが笑。
それでも着たいくらい好き・・笑。

点と線模様製作所の刺繍生地で作ったbagと♪♪ ・・
・・
・・
そして。
私が携帯をいじっている横で娘はチア練。
娘は左利きだからか、左技より右技が汚いのです。
右のI字が汚すぎるので、右のI字が綺麗にできるまで23日に発売されたニコプチは買いません・・と課題を出しているところです笑。
I字ばかりをかれこれ1時間半以上練習していますが、集中力が切れたか私が見ているだけで30分以上は・・ここに壁がありますのパントマイムの練習をしている(。-_-。)

今日も不合格!

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

白ガウチョ♪♪

プルオーバーに合わせた白ガウチョ。

後ろはやっぱりリボンスタイルです╰(*´︶`*)╯♡ size140

生地:C&S ナチュラルコットンHOLIDAY・きなり。

春コーデがワクワクする白パンツ♪♪
娘の大人スタイルを楽しみたいと思います(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

兼用プルオーバー♪

前picの息子プルオーバーを作る時に、丈を長くすると娘と兼用できるのでは・・と試みたところ。
娘にも着せられた╰(*´︶`*)╯♡
オソロではなく、1着を兼用です(●´ω`●)笑。

娘136cm,息子117cm

プルオーバー生地:fab-fabric コットン×無地(アッシュベージュ)×Wニット。

娘には白ガウチョを作り、合わせました♪♪
前に作ったキャメルガウチョはイベントで買っていただき、娘のものにならなかったので笑。
カラー違いで、春らしいガウチョにしてみました。

ガウチョ生地:C&S ナチュラルコットンHOLIDAY・きなり。

ミナペルホネンのハギレ生地で作ったブローチをアクセントに♪♪

・・
・・

週末は参観日。
娘の教室に入ると、黒板に「火曜日までに、エプロンと三角巾‼︎」の文字が!
おお~!
まさかの展開!
2学期に家庭科でエプロンを作るらしいのだけど、それまでは家にあるものを持って行くのだそう(//∇//)
1学期限定、マリメッコエプロン日の目をみることになりました╰(*´︶`*)╯♡

5年生、とてもいい先生に当たったことよりも、役員が当たらず済んだことよりも、エプロン持参の事実が嬉しかった参観日(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

プルオーバー♪

息子の通学用に、薄手のニット地でプルオーバー♪♪

生地:fab-fabric コットン×無地(アッシュベージュ)×Wニット。

作って以来、乾けばすぐに履いてくれているお気に入りデニムと♪♪
デニム×アッシュベージュ。
こんな色味の組み合わせ・・好き╰(*´︶`*)╯♡

お出かけの時は、格子柄のbagをアクセントに持たせたい♪♪
bagパターン:松井翠さん 「ミシンときどき手仕事の、楽しいワンピース」より格子柄のアップリケミニバッグ。
・・
・・
先週から学校給食が始まった息子。
給食が美味しくてたまらないらしい。
常におかわり!
息子は食べ物に興味がない、食が細いと、ずっと思っていましたが・・。
作り手のせいか・・( ̄▽ ̄)苦笑。

嬉しいけど悲しいわーと言うと。
息子「え?ママのご飯っておかわりしていいん?○ーくん、ママのご飯はおかわりしたらダメなんかと思いよったけんよー」と。
6歳児に気を遣ってもらう母(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪マリメッコエプロン

マリメッコエプロン着画♪♪


作りながら妄想してましたよー( ;∀;)
調理実習の日は、デニムと白トップスにマリメッコだな、とか。
無地のワンピースにエプロンだな、とか。

妄想できた時間を幸せだと思おう笑。

とりあえず、妄想を記念撮影(・∀・)

お家で着てもらおうか。。T^T。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

マリメッコエプロン♪

5年生、家庭科の授業が始まる娘へ。

マリメッコ生地でキッズエプロン(●´ω`●)

エプロンを作るなら、生地の質感的にもマリメッコしかないと思っていて。
準備していたVIHKIRUUSU。

時間があるついでに、早々に作ってみたのです‼︎

そして、三角巾もいるかしら、と思い。
同じ小学校を卒業したお友達にラインを送る。

返信ライン、二度見しました。

まさかの。
まさかの。。
エプロンは家庭科の授業で作るから、みんなそれを使うっていうじゃない。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

エプロン。。
私が作る必要なかったらしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どちらかというと三角巾の方を準備しなきゃいけないらしい( ̄▽ ̄)。。

これ、数年前にもありました。
幼稚園餅つき用に息子エプロン作ったら、餅つきは幼稚園スモックでするから必要なかったっていう・・あの時と同じパターン(。-∀-)

作る前に、なぜラインできなかったのだろう。。

エプロンに縁がありません( ;∀;)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

おそろデニムパンツ♪

娘にも、息子とオソロのストレッチデニムパンツを♪♪

いつものロールアップパンツ。
長く履けるように、丈は少し長めに。
今は3回ロールアップさせてます(*´꒳`*)

リバティ・The Artist's Treeで作ったワンピとコーデ。
こちらは丈が短くなってきたので、今年はトップスやスカートとして(●´ω`●)♪

パンツ生地:fab-fabricさん リネン&ポリウレタン×無地(インディゴ)×デニムストレッチ(8oz)

・・
・・
最近の娘の宿題事情。

5年生になってから「言葉調べ」の宿題が毎日あります。
国語の教科書を読んで、分からない言葉があれば意味を調べてノートに書く、というものなのですが。
帰宅して宿題を始めても、連日22時を過ぎても宿題が終わっていない。。
娘の宿題にはノータッチなのですが、運動OKになったのに、チア練できない日が二日も続いたので「言葉の宝物ノート」を拝見。

1ページ目、調べている言葉が「あげパン」「比べる」「楽しみ」などなど。
(΄◉◞౪◟◉`) ・・

見た瞬間、声を荒げてしまいました・・( ̄▽ ̄)

娘によると、なんとなくは分かるけど、言葉で説明してくださいと言われたら分からない言葉は全部調べているらしい。。
「きな粉」「コーヒー」「道のり」「親しむ」「ささげる」などなどなどなど(。-_-。)

娘が「今日は31個も調べないかんー」とか言ってたのはそういうことか。
しかし、なんだろう、何か違うと思う。。。

何はともあれ調べてるんだから偉いじゃん・・なんて気持ちは全く持てず、何やってんだ?感でいっぱいの私です。

そして、さらに私の怒りスイッチが押されてしまうポイントが。
ノートに調べている言葉の意味をたずねると、
娘「時間がある時に意味を覚えようと思って・・まだ覚えてない・・」

でたーーーー。
娘の残念ポイントーーー。

どうやってもツノが縮まず大変でした(。-_-。)


そして。
連日22時までかかっていたのはナゼですか?と言いたくなるほど。
遊びの予定を入れて帰ってくるとそんな宿題も20分で終わる・・(。-∀-)

仲良し三人集まれば。

こんな感じ(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

夏の庭のブラウス♪

時間ができたので。

久しぶりに自分服╰(*´︶`*)╯♡

C&Sさんの「お気に入りをてづくりで」より、夏の庭のブラウス。Sサイズ。

このブラウスを作りたくてパターン本を購入したものの、眺めているだけだったのですが、やっと作れました♪♪

春ブラウスを意識して、袖を少し長くしようと思っていましたが、やっぱり夏にも着たくてパターン本の通りに♪♪ ギャザーたっぷりで、ヨークのラインがとても好き。
全体のラインもお気に入りです(●´ω`●)

着画は載せないので笑、載せられないので笑。
パターン本の素敵な着画を・・♪♪

これを見てるだけでテンション上がってきます╰(*´︶`*)╯♡

igでフォローさせてもらっている方が、こちらのパターンで素敵な袖なしアレンジをされていたのが忘れられず♪♪
夏に向けて、次は袖なしver.も作ってみたい(*´꒳`*)

とゆうことは、やっぱりこちらは袖を長めに作っても良かったかな( ̄▽ ̄)笑。

生地:C&Sコットンリネンレジェール・ホワイト。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

丸かぶり♪♪

娘のチア復帰と、息子のデビュー戦のダブルブッキングヽ(・∀・)

娘は、ピン抜き手術後やっとスポーツ解禁‼︎
昨日、4週間ぶりにチア練に参加♪♪
からの、本日、野球応援にて強行イベント復帰‼︎笑

これからは思い切り練習もできる♪♪
私も、熱い母に戻れる(●´ω`●)笑
病院に舞い戻ることだけはないように、頑張ろ♪♪

そんな記念日に。
昨日からサッカーを習い始めた息子が、わけもわからず本日いきなりデビュー戦で・・笑。

完全丸かぶり。



そんなわけで、サッカーは15分しか観てやれませんでしたが、おバカっぽくて15分でもお腹いっぱい・・笑。
エアサッカーしてるのかと思うくらい、そこにボールはないのだが無駄に飛び跳ねる息子。
サッカーのルールも知らないのに、真面目な顔で作戦会議に参加している・・というだけで、ごめんだけど面白い笑。



サッカー未経験で、全くできないから、いきなり辞める発言もありましたが(。-∀-)

あいつがいっぱいいたら、早く走れる、ボールを蹴れる。
あいつを8匹引き連れてやる気なデビュー戦でした(●´ω`●)
シューズやら、靴下やら、左右に、底に、プーママークが8匹♪♪
プーマのマークは息子に何でもできる暗示をかけてくれるらしい笑。

チアと娘、サッカーと息子、ミシンと私、いっぱい楽しもう♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪ボーダー服♪♪

前picのボーダー着画(●´ω`●)


いつもと違う感じもあるけれど笑、こんな感じも悪くない╰(*´︶`*)╯♡
かな笑

デニムパンツもかなり気に入ってくれ♪♪
息子の反応がいいから、ますます作りたくなる(〃ω〃)

男の子服より、女の子服を作る方がはるかに楽しかった私ですが、最近男の子服が・・楽しすぎる(●´ω`●)

そして、おろそかになっている娘服。
新学期になり、気持ち新たに、新しい服が着たいらしい娘。
娘服の構想はそれはそれでたくさんあり、頭の中ではたくさん出来がっているのですが(・∀・)。。

・・現実世界でも頑張ります( ̄▽ ̄)‼︎

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ボーダー服♪

息子の通学服に。

fab-fabricさんのコットン×ボーダー(アッシュブルー)×ブロードジャガード。

息子らしくないのができてしまった笑。

似合うのか。。

息子のトップスが作れるだけの尺しか購入していなかったので・・、娘とオソロなので、似合わなくても仕方ないんです・・っていう言い訳もできない笑。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

デニムパンツ♪

息子のパンツが2着しかなかったので。

イベントの時に、息子の通学用をイメージして作りましたが、ありがたく残らず笑。

入学しても2着のまま(・∀・)

一気に3着くらい縫ってしまいたかったのですが、朝7時半に登校するものの、11時過ぎには帰ってくるし( ̄▽ ̄)、夜は息子を早く寝かそうと添い寝すると寝落ちしてしまい。
やっと1枚。

デニムパンツ!

fab-fabricさんのリネン&ポリウレタン×無地(インディゴ)×デニムストレッチ(8oz)

以前作ったリネンの白シャツを合わせました╰(*´︶`*)╯♡
給食が始まるまでは、白シャツもアリ♪♪


今日は、帰宅後に公園へ。

上を見ても、下を見ても、桜╰(*´︶`*)╯♡


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リバティRobin

贈り物用にオーダーいただいたバネポーチ、8重ガーゼハンカチ、ポンポンゴム。

気持ちも明るくなるリバティ・Robinを選んでいただきました╰(*´︶`*)╯♡

手前のバネポーチは、仕上がり直前のミシンで、生地の糸目がつってしまい・・目立つのでボツ。
娘がもらってあげるよ的に「じゃあ、いる」と言うので、娘に。( ̄▽ ̄)

・・
・・
息子の小学校生活も始まりました。

5クラスある小学校、同じ幼稚園からは5人しか入学しておらず、ほとんど知らない子たちの中に入りましたが、毎日いろんな子から「お友達になろう」と言ってもらえるようで、順調です。

ですが、息子に少し異変が。。

どちらかと言うと受け入れ態勢は良く、誰とでも仲良くなれるタイプだと思っていたのですが、二日目に苦手な子ができたようで、軽く喧嘩をして帰ってきました(^^;;

息子「幼稚園はいい子しかおらんかったやん?でも小学校はね、なんかいろんな子がおるけんねー、、もうほんと嫌‼︎」ってどこかの母親が言うようなことを言ってて、笑えました笑。


娘は、今年も仲良しさんと同じクラスになれず。

まー、仲良しさんが片手の指の数もいないので・・そこを増やさないと確率は上がってきませんが(・∀・)。

そして娘の今年度の目標が・・「今年こそは、1年間一度も喋らないクラスメイトを作る」
・・。
全く意味がわからない( ̄▽ ̄)。。

去年も同じ目標を立てていたらしく、骨折するまでは順調だったのに、骨折してからその子に凄く助けられて話をしてしまったらしい。。
惜しかったんよねーとか言う。。
いや、そこはありがとう、ですよね(。-_-。)

本当に、なんてゆうか残念な娘。。

そんな娘、毎年1学期は図書館がお友達なのですが、なんと初日からちょっと二人組っぽくなれてる子が‼︎
驚き。
でも、こんなに出だしが順調だと・・何かありそうな気がしてビビる母(。-∀-)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪キッズスーツ

入学式スーツ、無事に完成~╰(*´︶`*)╯♡


★生地
ジャケット&パンツ:C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビー。
シャツ:C&S海のブロード・ホワイト。
ネクタイ:リバティ・フェアリークロック。
★パターン
ジャケットパターン:片貝夕起さん「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」チェスターコートsize120(裾−3cm、ポケット変更)
シャツパターン:山田ルリ子さん「kidsのふだんぎ」boysシャツsize120(裾+3cm)
パンツ&ネクタイ:オリジナル

6歳息子は117cm,19kg。

靴はTOMSで間に合わせます笑。
裸足で履きたい靴だけど、明日は黒ソックスでも・・と夕方バタバタ合わせてみました。

なんとか、それらしく見えてる・・と思う‼︎笑。

入学準備の最終確認。
持ち物に名前を書いていると、息子が「上の名前は漢字で書いてー!」とか「これは下も漢字ー!」とか言ってくるので
はいはいお好きなように・・と、書き終えた後で。
『持ち物にはひらがなで名前を書いてください』と注意書き発見( ̄▽ ̄)
・・文章読めない人(^^;;苦笑。

そして、娘も新学期最終確認。
雑巾2枚ダダダダーと縫い、名前書いときよーと渡すと。
まさかの、フルネームひらがな書きの新5年生(-_-;)。
「どう?結構キレイに書けた‼︎」と得意げ。。。

我ながら、どっちも嫌だ・・笑。

数日前の事を思い出しました。
娘が「ママ~!相当ヤバイ~」と笑い転げながらやってきて。
娘「○○ね~(ゲタゲタゲタ)、歯磨きね~(ゲタゲタゲタ)、パパの使ってしもたーーー(ゲタゲタゲタ)」と言うので。
うわー、ないわー。
ありえんわーって心の中で叫んでいたら。
歯磨きしている私の手には娘の歯ブラシ(΄◉◞౪◟◉`)

本当に、どっちも嫌だ。

とゆうか、私の遺伝子(。-∀-)


・・・・・・
雨の中ではありましたが、昨日無事に入学式終わりました♪♪
幼稚園の仲良しさんと同じクラス、家族ぐるみのお友達も一緒(●´ω`●)
楽しい1年になりますように♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

入学式スーツ♪

やはり、前日作業になってますが( ̄▽ ̄)。

息子の入学式スーツ、残すところパンツのみのところまでこれたー。

少し前に作ったジャケットは、カジュアル感強いうえに、既に連日着用していますが(。-∀-)、白シャツとネクタイを合わせるとなんとかギリギリのところでスーツに持っていけてる・・と思うことに笑。

問題は、このジャケットでパパの承諾が得られるかどうか、なのですが。

バッサリ。
ないな・・と言われる(・∀・)

想定内(=゚ω゚)ノ

でも、ここのところ完全に戦闘意欲を失っているパパ。
ないけど、自分は仕事で行けれんから何でもいいけど・・と。

入学式にこんな手作り感満載は嫌だけど、勝手に行ってらっしゃい・・と言うことでしょうか。笑。

どんな思いであろうと、パパの承諾を得ることが大事なので(・∀・)

これで最後まで作業突っ走ります(*゚▽゚)ノ

・・・・・・
気付けば春休みも最後の日。
娘の運動できない春休みは、やっぱり食べるか、観るか、買うか・・でした笑。

お友達家族と出かけたmessoさん(●´ω`●)
でもこういうところは、やはりは子ども置いていきたい(=゚ω゚)ノ


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

入学準備♪

入学式の、前前前夜に取りかかりました。

リバティ・Fairy Clockのなんちゃってネクタイと。
まさかの、半袖シャツ・・笑。

海ブロ・ホワイト、たくさん持ってたはずなのに気付けば長袖シャツが取れるほど残っておらず、かと言って手芸店へ出向くのも面倒で( ̄▽ ̄)。
ジャケット脱がないし(脱がさないし)、暖かい日になりますようにと念じて、半袖シャツにしました。

半袖というだけでいろんなところ省かれて、気持ちよくじゃんじゃん縫っていたら(丁寧さは求めていません、求めるのは速さのみ・・笑)。
縫っていたら・・。
やらかしてしまいました。

JUKIの職業用ミシンを使っているのですが。
ボタン穴かがり器の駒替え手順を間違えてしまい・・穴かがり器を壊してしまう(。-∀-)

まだ一つもボタンホールできていないのに。。

時間がないため、近くのミシン屋さんで穴かがり器12500円を購入。
リバティが4mも買えてしまう出費( ;∀;)
つい、リバティ換算してしまい・・余計に切なくなる( ̄▽ ̄)笑。

くっそーーーーと思いながらも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、このリバティが好き過ぎて気持ち盛り返す╰(*´︶`*)╯♡

リバティ・フェアリークロック・ネイビー。
生地自体に光沢感が感じられ、ところどころ散りばめられたゴールドが晴れの日にピッタリ(●´ω`●)
明日の朝、息子の首回りに合わせてゴムを付けて完成です♪♪

・・
・・
気持ちよくリバティネクタイを作ってる横で、明日引っ越し手続きする主人が。
「広島のマンションの鍵持ってない?」と。
行かないので、持ってません。
「スペアキーがないんよねー、1万円かぁ」と。
スペアキーを返却しないと、鍵を交換しないといけないため1万円支払わないといけないらしい。

スペアキーがないらしい。。

リバティ3m。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ありがとう♪

別れは突然。

12年走ってくれた愛車とお別れ。
これからは、単身赴任中のパパの元へ。
家族を代表して、パパに着いて行ってくれる相棒です。

単身赴任先に遊びに行く予定は。今のところないのだけれど笑、ビートルにはまた会いたい╰(*´︶`*)╯♡

そして、ビートルも乗り納め。
先日、ヘアアクセ納品後に、子供達と桜かふぇのふわっふわパンケーキを食べてきました♪♪


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティリボンゴム&リボンピン

リクエストいただいたリバティなリボン達を夜な夜なチクチク♪♪

止まらなくて大量にできる・・笑(●´ω`●)

ヘアアクセですが、カゴバッグの持ち手などにもクルンととめて使っていただけるそうです(*´∀`*)
素敵なアイデア、嬉しいです♪♪

指がパンパンしてますが笑、この後タグ付け作業も無事終了ですー♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪リネンの大人服♪

オーダーいただいた大人服できました♪♪

先月のイベントの時に、子供服に使っていた生地を気に入っていただき、同じ生地で大人服のオーダーでした╰(*´︶`*)╯♡

生地は、fab-fabricさんのリネン×無地(グリーンミスト)×サージ。
ほんのりグリーンめいた白がなんとも春らしい(●´ω`●)

子供服に作っていたものと同じプルオーバーを、ポケットなしでシンプルに。
後ろにシェルボタンを一つ。


*******
お待たせ致しました。
ご連絡お待ちしております♪♪
*******

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

バースデーケーキ♪

娘、11歳のバースデー╰(*´︶`*)╯♡

特別に思い入れのあるキャラクターが不在らしく、チョコプレートを何にするかここ数日悩んでいた娘。
そしてバースデー前夜に。
娘「うーん・・じゃあ、モアナで」と、絞り出すように言うので。
バースデー前夜に。
『チョコプレートは10歳まで』という我が家のルールを作りました笑。

あってもいいけど、なくてもいいよね?(・∀・)

ケーキは、クックパッドレシピより生チョコタルトにしました♪♪
数年前に作った時に、ペロリと食べられてしまったこちらのケーキ。
バースデーには申し訳ないくらい簡単に作れてありがたい(*゚▽゚)

11歳のロウソクを買うのを忘れてて・・11のチョコプレートは急遽作ることになりましたが笑。

あとは例年のごとく、カットフルーツでごまかして完成(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

バースデープレゼント♪

娘の11歳の誕生日。

バースデープレゼントはチェキです╰(*´︶`*)╯♡

使わなくなったデジカメがあったのですが、すぐに写真になって出てくるところが魅力らしい。

↓こちらはプリクラですが(●´ω`●)

先日、お友達と「チア★ダン」観てきました♪♪
途中のあらすじを全く知らずに観たので。
すずちゃんが怪我した時点で、誰かさんとダブり・・母号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑。

ところどころ、いろんな思いが重なったりで。

娘もお友達も泣いてましたが、母が一番泣きました笑。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

コースターキット♪

ガミガミ言わない春休みを過ごそう!と誓った初日から。

ガミガミ言わないでいられるはずがなく笑。

親子3人の間に風を通そうと、毎日何かしら予定を入れて過ごす春休み。

珍しいことに、昨日は娘がクラスメイトのお友達宅で遊ぶ約束をした日。
集合時間は決まってるものの、何時に帰ってくるかは・・、娘「○○ちゃんの気分次第なんやってー!」とのこと。

プ、プレッシャー‼︎ ・・
娘よ、それはつまり、遊んでみてつまらんかったら5分でバイバイコースってことですよ笑

と言うことで。

母はコースターキットを作ってみた笑‼︎

母、必死やん笑笑。

裁断は娘にさせようと思ったのだけど。
じゃ、持って行くのやめようかなー的にめんどくさそうにこちらを見るので( ̄▽ ̄)。←私と同じで、縫うのは好きだけど裁断嫌いな人・・笑。
そして、5分でバイバイの危機感を全く持っていない人・・( ̄▽ ̄)。。

娘のアバウト裁断も困りものっちゃ、困りものなので。
裁断させていただきました。。
さらに、娘「ここだけ(表地の切り替え)縫っといて欲しいんよねー」

ですよね・・。

周りを縫ってひっくり返すだけのコースターキット完成・・(//∇//)


お友達と二人でコースター作りも楽しんでくれて╰(*´︶`*)╯♡
めいっぱい17時半まで遊んで帰ってきました笑(●´ω`●)



~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top