アヴリルヘアアクセ♪

AVRILの糸で作ったヘアゴム&ヘアピンも、FAVORIさんに納品しています╰(*´︶`*)╯♡


↓こちらは、今日作ったので、来週納品します♪♪

あれもこれも糸合わせしたくなり、止まらない巻き巻き作業(●´ω`●)

委託先:FAVORIさん↓↓


・・・・

うみマルシェにもお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg
スポンサーサイト

ローズザンジー♪

リバティ・ローズザンジーで、小物をいろいろ。

ローズザンジーが似合う女性、憧れます╰(*´︶`*)╯♡

リバティで作る小物たちを中心に、布小物いろいろ、本日FAVORIさんに納品しております♪♪




いつもお買い上げありがとうございます♪♪

リバティヘアゴム、リバティヘアピン、リバティシュシュ、アヴリルヘアゴム、アヴリルピン、ラッピングネックレス、ばねポーチ、移動ポケット、マスクなどなど、追加納品しております♪♪

お近くの方は、是非お店へお出かけくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

リバティシュシュ&リボン♪

リバティシュシュとリボンゴムをおそろいで╰(*´︶`*)╯♡

少し大人向けなリバティを選んでみました(●´ω`●)

親子オソロや、親子兼用でも♪♪


うみマルシェ・・の前に、小物類は近々FAVORIさんへ納品してきます♪♪

着画♪フリルトップス

我が家の次女(息子)に着てもらったフリルトップス。

model:7歳 118cm,19kg(トップスsize120着用)
トップス生地:C&S やさしいリネン・アンティークホワイト。

数年ぶりに、女子の服を着てもらいました。
全く抵抗なし笑。

3枚目、憧れの姉妹コーデ 。
姉弟 だけど(〃ω〃)
・・
・・
相変わらず、学校給食はお代わりし放題な息子、美味しくてたまらないらしい(*´꒳`*)
おとといのメニュー。
息子「今日は、パンと、トマトと、ケモノーー!」
ケモノ・・獣?( ̄▽ ̄)
ケモノがすごく気になる。。


フリルトップスsize120・140、ともにうみマルシェにお持ちします♪

Instagram:gg0gg0gg

着画♪ワンピース風に♪

後ろ下がりスカートと、フリルトップス。
同じ生地で作っていたので♪♪

セットアップで、ワンピース風╰(*´︶`*)╯♡

生地:C&Sやさしいリネン・アンティークホワイト

model:11歳 137cm,28kg(トップス、スカートともにsize140着用)


フリルトップス、後ろ下がりスカート、ともに、うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

着画♪フィッシュテールスカート♪

早くシルエットが見たくて、間にあわせコーデ╰(*´︶`*)╯♡笑

エデナムで登校し、帰宅した娘を見て。
重ねられるんじゃない?
と、思ってしまったので。
重ねてみました笑。

リバティ・エデナムで作ったオールインワン(ショートパンツ丈)の上から前picの後ろ下がりスカートを履かせた着画♪笑。

正面の画像は、撮った角度や、壁とスカートが同化してしまったことで・・後ろ下がり感が分かりづらいですが( ̄▽ ̄)。。

model:11歳 137cm,28kg(スカートsize140着用)

スカート生地:C&S やさしいリネン・アンティークホワイト。
スカートパターン:オリジナル。


フィッシュテールスカートは、うみマルシェにお持ちします♪♪


Instagram:gg0gg0gg

フィッシュテールスカート♪

後ろ下がりスカート♪♪
フィッシュテールと言うのでしょうか(^_-)

size140
丈:前48cm、後ろ58cm

最近よく見かけるこの形。

見かけるたびに、
娘「こういうの、めっちゃ欲しい‼︎」
と、立ち止まるので。

作ってみました╰(*´︶`*)╯♡

いつも作っているサーキュラースカートをベースに。
前上がり、後ろ下がりで、前後で10cmの差が出るようにラインを描きました♪♪

ウエストリボンは、今回も取り外し可能タイプに(*´꒳`*)
スカート中央にシェルボタンを2つ、リボン紐の中央にボタンホール2つ♪
・・アイロンがけがキライだからです笑!
リボン紐は汚れない限り、お洗濯せず、アイロン要らずです(●´ω`●)

スカートも軽めの脱水で干して、この状態です♪♪

生地:C&S やさしいリネン・アンティークホワイト


うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

着画♪ラフランスなロングスカート♪

ラフランスなスカート着画(●´ω`●)

リバティレースで作ったキャミソールを合わせました♪♪

model:11歳 137cm,28kg(スカートsize140着用)

リネンのスカートは、お洗濯後に軽く伸ばして干すと、この感じです。
もっとクシャクシャとシワ感を出しても可愛いです(*´꒳`*)

スカート生地:C&Sやさしいリネン・ラフランス。

・・
・・

ラフランスなロングスカート、うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

ラフランスなロングスカート♪

ラフランスなロングスカート╰(*´︶`*)╯♡

size140、丈68cm

生地:C&S やさしいリネン・ラフランス。

このラフランスで自分スカートを・・と生地を購入しておきながら。
少しの躊躇が、いつも他のものを作らせる笑。

私は履いていいのか。
ダメな気もする笑。

でもやっぱりいい色で。
自分スカートを作るだけの用尺がなくなると、やっぱり自分にも作ろうと生地を買う・・が、もう3度目です笑( ̄▽ ̄)
4度目の正直で、次は自分用に作る‼︎欲しい‼︎(●´ω`●)

娘が食いつき、明日着て行こうとしていますが、イベント用にのけておきます(*´꒳`*)


うみマルシェにお持ちします♪♪

~Instagram~
gg0gg0gg

オーダー♪5分袖プルオーバー♪

オーダーいただいた5分袖プルオーバー♪♪


size100の男の子が着てくれます。
息子に作ったリネンの残りの生地で作れてしまうサイズ感が・・可愛い(*´꒳`*)

これからの季節、暑い日は袖口を折り返して半袖仕様もいいかなと思います♪♪

・・
・・
そして。
単純性股関節炎で安静指示の娘。
この1週間は自主練は一切せず、できる限りの安静を心がけ。
痛みがなくなってきたので。
週末のチア練に参加。
みんなと一緒に柔軟を始めたところで、そっこう痛み再発。。

練習後にコーチから「○○の身体のことは○○にしか分からないから、どこまでできるか身体と相談して!」と言われると。

娘「○○、身体と喋れん(´・∀・`)」と返している残念な小5女子。。(。-_-。)

なんだろう、残念と言うだけでは片付けきれない・・この11歳。。(´-ω-`)

今日は、昨日よりは痛みは出なかったよう。
少しずつ快方に向かっているといいけれど。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪通帳ケース♪

オーダーいただいたファスナーポーチ。

通帳ケースとして使っていただけるようです♪♪

選んでいただいたのは、リバティ・Felicite(*´꒳`*)
ラミネート生地です♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪フリルトップス

フリルトップス着画♪♪

生地:CSやさしいリネン・アンティークホワイト。
model:11歳 137cm,28kg (size140着用)

CSやさしいリネン・ブルーで作ったロングスカートを合わせました(*´꒳`*) ・・
・・
・・ ・・
単純性股関節炎で安静指示が出ている娘。
歩くのも痛いらしく・・。
登下校、車で送迎することに。
なのに。
迎えの車の中で、
娘「今日めっちゃヒマで、めっちゃ散歩したー」とか言う。
はい?
私の送迎をなんだと思っているのか(。-_-。)。。
教室の椅子に縛り付けてしまいたい(-_-) ・・
週末の練習までに、痛みよ、とれろ。



フリルトップスsize120.140、うみマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

フリルトップス♪

フリルトップス、半袖ver.作りました(*´꒳`*)

size120・140
生地:C&S やさしいリネン・アンティークホワイト。

春に向けて作った袖ありver.は、やさしいリネン・マッシュルームを使いましたが、今回は夏に向けてアンティークホワイトで♪♪

胸元にはバイアス状にカットした4枚のフリル。
後ろは黒のグログランリボンで引き締めてます♪♪


うみマルシェへお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

イベント出店のお知らせ♪うみマルシェvol.16

「うみマルシェvol.16」への出店、決まりました♪♪

2017年7月12日(水)10:00~15:00
松山観光港ターミナル2F

いつも一緒、ahiruzukinさんと(●´ω`●)
「gg×ahiruzukin」ブースでお待ちしております♪♪


イベントまで、1ヶ月きってるので・・
集中して縫っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪ボックスティッシュケース♪と、単純性股関節炎

オーダーいただいたティッシュケースできました╰(*´︶`*)╯♡

箱ティッシュサイズ。

ラミネートな、リバティ・Feliciteを選んでいただきました♪♪
汚れにも強いラミネートなので、ダイニングテーブルの上でも活躍してくれそうです♪♪
替え口はマジックテープ仕様です。
・・
・・

そして娘。
10日程前から左股関節の痛みを訴えていたのですが。
整形外科を受診したところ。
単純性股関節炎。(だろう、と。)

安静の指示。
骨折後、またしても運動制限。
チアの大会まで3週間きっているこのタイミングで。

骨折の時は、全て娘の責任にできたけど( ̄▽ ̄)笑。
今回は完全に私の管理不足。

日々の練習メニューに、トータッチジャンプ50回以上、タックジャンプ30回以上をプラスしてゴリゴリやらせていたら、痛めた( ;∀;)

やらせればいいってものじゃない。。
自分が運動してきてないので、加減が分からないという言い訳はできないけれど( ;∀;)

早く痛みが取れることを願うばかり。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

オーダー♪ミニバッグ&ポケットティッシュケース

娘に作ったお裁縫道具入れをみて、お出かけ用にミニbagとポケットティッシュケースのオーダーをいただきました♪♪

選んでいただいたのは、リバティ・Michelle。
ラミネート生地です♪♪
持ち手はマスタード♪♪


・・
・・
朝からトロットロな娘は着替えるにも食べるにもトロットロで時間がかかるのですが。
ギリギリにバタバタと出て行った3分後に、玄関のチャイム。
娘が顔を出して、班長旗忘れたーと戻ってきたので。
「はぁー?!なにしよんよー」と。
舌打ちしそうな勢いで、班長旗を渡すと、娘の後ろに登校班メンバーずらり( ̄▽ ̄)。。

集合場所1階、我が家4階ですけど、総動員( ̄▽ ̄)。。

家の扉が少しでも開いたら優しい母を演じなければ・・と思いました(。-_-。)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

納品♪FAVORIさん

ラッピングが止まらない╰(*´︶`*)╯♡
いつも裸でトレーに並べてますが。

ラッピングしてみました(●´ω`●)♪♪

~ggハンドメイド~
★リバティヘアゴム
★リバティヘアピン
★リバティシュシュ、その他シュシュ
★リバティクロスヘアバンド、その他クロスヘアバンド
★アヴリルヘアゴム
★アヴリルポンポンピン
★ポンポンゴム
★花びらリボンゴム
★リバティばねポーチ
★リバティポケットティッシュケース
★リバティ8重ガーゼハンカチ
などなど、ヘアアクセや布小物。

FAVORIさんに納品しております。

FAVORI:〒790-0916 松山市束本1-5-28 F-terrace1B


gg名刺も作ってみました╰(*´︶`*)╯♡
お店に置かせてもらっています♪♪


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

フルーツチョコ♪ナッツチョコ♪

いつかのおやつ。

いつも簡単なレシピを探して作っていますが、簡単を求めすぎて、もうなんだか手作りと言えたかどうか・・笑。

チョコをかけただけ・・な、おやつですヽ(・∀・) ・・
またまた小嶋ルミさんの「簡単だからおいしい!お菓子」より。
フルーツチョコ&ナッツチョコ。

バナナチップ、レモンピール、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツ、そして芋けんぴ。
↑買ってきたやつ、を。
コーティング用チョコレートに浸しただけです(●´ω`●)

帰宅するなり、冷凍庫へ直行した息子でしたが、今日もスーパーカップ食べられず笑。

息子、もともとナッツとか好きなので。
チョコかかってしまうと、終わりがないですよね(・∀・)

スーパーカップのことは忘れて、終わりのないおやつタイム(〃ω〃)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ヘアアレンジ♪

ヘアアレンジ。
クルリンパいっぱい╰(*´︶`*)╯♡

毎朝、娘の髪をいじるのは私です。

・・いつから自分でするんだろう( ̄▽ ̄)・・

通学帽も被るので、あれこれはできないので、似たりよったりなヘアアレンジしかできず。

「それ、飽きたー」って。
言われますよね( ̄▽ ̄) ・・

そこで、娘がニコプチから引っ張り出してきたクルリンパいっぱいをしてみました。
大きくクルリンパした後に、結んでクルリンパ、結んでクルリンパの繰り返し。

ニコプチのモデルちゃんがすると元気で可愛いイメージですが、私の手にかかると、似せたつもりが、なんだか落ち着き払った感じになります・・笑。

お友達からも好評だったみたいで、喜んでましたが(●´ω`●)

3日目くらいに。
飽きられましたヽ(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

フルーツシャーベット♪

娘が「今日もなんかおやつ作っといてー♪」と言って学校へ行くので。

簡単そうなおやつを探す笑。

今回も、小嶋ルミさんレシピにお世話になりました♪♪
「簡単だからおいしい!お菓子」より、フルーツシャーベット╰(*´︶`*)╯♡

パイナップルとキウイとスイカのシャーベット(*´꒳`*)

シロップを作って、フルーツと一緒にブレンダーにかけて凍らすだけです(●´ω`●)

ありがたい、簡単レシピ♪

先に帰ってきた息子。
「今日こそ、スーパーカップ食べようと思っとったのにー」と言いながら、食べ始めたわりに。

シャーベットを食べる手が止まらない(〃ω〃)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ポンポンゴム♪

お洋服を作った残りのハギレ達。

可愛く活用╰(*´︶`*)╯♡

今日は一日中巻いて切って巻いて切って。
暗いです笑笑。
ポンポンゴム補充です(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

ヨーグルトフルーツパフェ♪

子供達とおやつ作り。

小嶋ルミさんの「簡単だからおいしい!お菓子」より、ヨーグルトフルーツパフェ。
子供達と作るのに丁度良い、ヨーグルトとホイップクリームを合わせるだけの簡単レシピ♪♪
なんですが。
盛り付けが・・なかなか技術を要しました(・∀・)
でもまぁ。私と、小5女子と、小1男子・・一目瞭然(●´ω`●)笑。

・・
・・
週末は、子供達は全国統一小学生テストを受けてきました。
『適当なものを選びなさい』という問題で、テキトーな事が書かれているものを選択するという過去を持つ娘なので(´・∀・`)。。
期待してません笑。
期待できません( ̄▽ ̄)。。

日本語難しい 。。

そんな娘とは、ちょっと違う系統をいく息子には笑。少しばかり期待。
息子にとっては初めてのテスト。
過去問をもらっていたので、ひとまず家で解かせてみました。
国語。
春→夏→次は何ですか?の問いに。
まさかの、冬解答(。-∀-)
こんなこと分かりきってると思って教えるまでもなかったのだけど、分からんのかい・・と衝撃でした笑。
そして、「僕の家族はおじいちゃんとおばあちゃんとお父さんとお母さんと妹です・・何人家族でしょう?」という問いに。
自分を数え忘れて5人と解答、まんまと引っかかりました笑。
過去問では、この2つを間違えてました。

算数は1問間違え、解説してあげると理解。

まぁ、1年生の問題だから比較的簡単です笑。

迎えた当日は、国語も算数も100点とってくるーとルンルンで出かけた息子。

お迎えに行くと、国語は1つ分からんかったー、算数は全部分かった!
というので。

すごいじゃーん、と思っていたら甘かった( ̄▽ ̄)笑。

問題用紙を見てると、最後の方がなんだか綺麗。 ・・
「最後の問題、どれ選んだん?」と聞くと。

息子「そこはやってないよ!だって時間なかったんやもん!○ーくん、まだ途中なのに、終わりですーって言われてやらせてもらえんかったんよ!」と若干キレてる( ̄▽ ̄)笑。

理解しました笑、全部解けたわけではなく、やった問題に関しては解けたということらしい。

そして気付きました。

テスト時間が15分だったことに。

てっきり30分だと思っていたので、過去問は30分やらせました笑。

それは解けるよね笑。

久しぶりのテストだったので忘れてましたが。
こういうテスト。
解くスピードも求められるということを思い出しました( ̄▽ ̄)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

リバティ♪ポケットティッシュケース♪

リクエストいただいたリバティのポケットティッシュケース♪♪

久しぶりに作りました(*´꒳`*)

今回、表地はラミネート生地です♪♪

裏地にはリネンを使い、ティッシュ口の片側のみ裏地のリネンをチラリとみせてアクセントに(●´ω`●)

bagを作った後のラミネートの残り生地、活用中です♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

夫婦

単身赴任中のパパとは、用事がある時にしか連絡を取らないのですが・・(・∀・)

そんなパパから。
「こんなのあったよー」とライン。
『リバティプリント100枚レターブック』

私がリバティを眺めることにも、私がリバティを買うことにも、まるで興味なんてないパパが。

と思いながら、
「○○(娘)も喜びそう~」と返信したら。 ・・
「そやろ?買ってあげてー」と返信。

あ。
娘にか・・笑。
私に見つけてきたのかと思った自分が悔しい・・(=゚ω゚)ノ

マステバージョンもありましたが、まずはリバティ(●´ω`●)

娘、喜ぶ♪♪

そして、私はペラペラめくりながら、柄の名前と説明が書いてある最初のページで。

アデラとペッパーの柄が逆な事に気付く。

ヽ(*´∀`)・・なんか嬉しい笑。

校閲おばさん 。。_φ( ̄ー ̄ )

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

興居島③

興居島③
さいご。

いつまでも遊んでいられる、
いつまでも遊んでいたい場所でした(*´꒳`*)

写真いっぱい撮りすぎました笑。


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

興居島②


今年初めてのかき氷は、興居島・しまのテーブルにて╰(*´︶`*)╯♡

閉校になった小学校をリノベーションされたカフェ。

騒がしすぎる子供達が気になりつつも( ̄▽ ̄)、長居したくなる空間(●´ω`●)

かき氷も、ランチのカレーも美味し♪♪


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

振替休日♪興居島①

運動会の翌朝、フェリーの上の大あくびから始まった小旅行╰(*´︶`*)╯♡

振替休日に、娘のお友達と興居島へ。

リバティ×リバティは、やりたくないのだけど。
前夜に作ったエデナムは着せたいし。
大荷物は容量が一番大きい娘のフェリシテリュックに入れたいので・・。

ちょっと悔しい柄柄コーデ( ̄▽ ̄) ・・

荷物のほとんどを娘のリュックに詰め込んで、私はいつものバッグ一つ・・笑。
3人の中で、ダントツ荷物が多い事に気付かない娘に感謝(●´ω`●)笑笑

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top