オーダー♪フリルスカート着画♪

オーダーいただいた4段フリルスカートのチラ見せver.着画♪♪
フリルスカートsize130


model:11歳 138cm,28kg
(フリルスカートsize130着用)

去年作ったグリーンのワンピに合わせてみたらチラチラ感が少なかった笑。
グリーンのワンピがもう少し短くなってきたら、もっとチラチラ感が得られそうです♪
もしくは、娘には5段目フリルが欲しいところです。

でも、このワンピは袖と身頃が繋がっているので、両手をあげたら一気に股下15cmくらいまで上がるので、アンダースカートが必須です(●´ω`●)


★フリルスカート
パターン:オリジナル
生地:手作り工房MYmama 幅広チュールレース・生成り
内布:ライトベージュなニット生地(店舗不明)

★グリーンのワンピース
生地:C&S コットンリネンレジェール・グリーン

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪フリルスカート♪

オーダーいただいたフリルスカート╰(*´︶`*)╯♡
size130

アンティーク感たっぷりなチュールレースをたっぷり5m以上使って、4段フリルです(●´ω`●)

昨年オーダーしてくれたワンピースの丈が短くなってきたので、こちらをアンダースカートにして、裾チラで今年もワンピースを履いてくれるそうです♪♪

娘も、低学年の頃はこちらの3段フリルver.を履いていて、今は4段フリルを愛用中です(*´꒳`*)
そのまま1枚で履いたり、ワンピースの下にアンダースカートとして履いたり大活躍な1枚(●´ω`●)


チュールの下は明るめなライトベージュのニット生地を使っているので、透け感は無しです。
ニットの裾は巻きロック処理♪♪
巻きロック、このスカートの裾にしか使ったことがありません笑。

オフショルのフリルにも使ってみようかなと、ふと思った巻きロック♪♪
活用しよう♪♪

そして、こちらのスカート。
昨夜仕上がっていたのですが、画像撮ろうと思ったらチュールの一部に色付いた部分を発見してしまう。
よく見たら、チュールの刺繍の一部にグレーっぽい毛糸?的なものが巻き込まれて刺繍されてる箇所が・・( ̄◇ ̄;) ・・
私のせいではないような笑、
ないようだけど、レースを端から端まで確認しきれてなかった私のミス。。( ̄▽ ̄)
レース長いからね笑。
悔しいけれど、
ガックリきたけれど、
一部作り直して完成です( ´ ▽ ` )ノ

Instagram:gg0gg0gg


ウォーブンリーブス♪♪

冷んやりスイーツ(*´∀`*)

福田里香さんの「一年中おいしいアイスデザート」より、2層の極上メロンを(●´ω`●)

2種類のメロンをブレンダーにかけて、時間差で凍らせるだけで子供達が喜ぶ可愛いスイーツになりました╰(*´︶`*)╯♡

本当はアイスバーが作りたかったけど、100均にあるよ、と聞いていたアイスバーの型が見つからず、ひとまず断念です( ̄▽ ̄)。

・・
・・

そして、リバティ・ウォーブンリーブス(●´ω`●)
去年、ピンク地のウォーブンリーブスで娘の秋ワンピを作りましたが。
このカラーを見ると、また欲しくなり最近ポチりました♪♪

娘用と息子用、
決めきれないのでどちらのカラーも購入してみて笑。
届いてから、オフホワイトを娘用、グレーを息子用に(●´ω`●)

こちらはいつものタナローンではなくて、キュプラコットンカルゼという生地。
息子にはシャツを仕立てようと思ってるので、ツヤツヤな生地が届いたらどうしようかと心配してましたが、うまく表現できないですが、いい生地・・笑(●´ω`●)

息子には半袖シャツ、娘にはオフショルダートップスにして、夏のウォーブンリーブスを楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪クロスヘアバンド

オーダーいただいたクロスヘアバンド╰(*´︶`*)╯♡

リバティ・Margaret Annieを選んでいただきました♪♪ 中学生の女の子がつけてくれるので、いつもより少しだけ大きめに。

7月末まで、オーダーいただいた方へリバティラミネート生地で作ったシールをプレゼント中です♪♪

・・
・・
さて、夏休み。
宿題の合間に将棋をする子供達。
ありがたく笑、子供達に将棋ブーム到来です(●´ω`●)
我が家の中で知名度が高いのは藤井四段ではなく、ひふみんですが笑。
そして、私は子供達相手に全勝中です←本気・・笑。

Instagram:gg0gg0gg

納品しました♪

昨日、FAVORIさんにヘアアクセやリバティシールなど追加納品しております╰(*´︶`*)╯♡

お近くの方は是非お出かけ下さいませ♪♪




********
3年前に作った、美濃羽まゆみさんの肩ギャザーワンピース。
ブラウス丈にして、今年も着せようと思ったら。
まだワンピ丈でいけました(●´ω`●)
5、6年着せる計画です笑。

生地:C&S 海のブロード・アゼリアピンク。

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪オフショル着画♪

オーダーのオフショル着画♪♪

size120
model:7歳 120cm,20kg(オフショルsize120着用)

オーダーしてくれた女の子が、息子と同じ身長、体重でした(●´ω`●)
今年ジャストな感じをご希望だったので、息子で確認しながらこんな仕上がりです♪♪

ネェネのミニ丈スカートを借りて・・もうおなじみになってきた小1男子の着画♪♪笑

★オフショルダートップス
パターン:オリジナル
生地:C&S コットンパピエ・ブラック。

★合わせたスカート
生地:C&S ナチュラルコットンHOLIDAY・ブルー。

★リバティシールの押し付け、7月末までやってます╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪オフショルブラック♪

オーダーいただいたオフショルダートップス╰(*´︶`*)╯♡

size120
(110サイズのトルソーに着せています)

生地:C&Sさん コットンパピエ・ブラック。
私の中で、オトナな香りがする生地です(●´ω`●)
着てくれるのは小学1年生の女の子♪♪
攻めてもらいたいです(●´ω`●)笑

ショートパンツコーデしたいところですが、いつもグリニスのスカートを履いているトルソーにそのままコーデしました♪♪
スカートコーデも可愛いと思います(*´∀`*)

Instagram:gg0gg0gg

プライベートビーチ♪


波打ち際で前回転。

誰もいない海(●´ω`●)

プライベートビーチ、なんでもアリです╰(*´︶`*)╯♡





↑今年も。
この人達、浮き輪の上に立とうとする努力を惜しみません笑( ̄▽ ̄)

Instagram:gg0gg0gg

納品用♪リボンピン♪

久しぶりにリボンピン(●´ω`●)

シンプルなMUJIシリーズと、ドットミニヨンやストライプで作りました♪♪

2setずつラッピング♪♪

来週FAVORIさんに納品予定です♪♪

親子で付けてもらっても・・(●´ω`●)

・・ ・・
さて。
夏休み突入ですが。
我が家は、息子のサッカー朝練があるので。
ほぼ毎日5時半起床予定な夏休みです・・意図的ではないけれど健康的( ̄▽ ̄)。

もう長く起きてる気分ですが、まだ15時ですね笑。

実家に用事があって、帰り道に「ぱんや107」さんに寄って、お土産パンを(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪デニムショートパンツ♪

オーダーいただいたデニムのショートパンツ♪♪
size140

生地:fab-fabric コットン&リネン×無地(インディゴ)×デニム。

デニムのショーパン、着回しのきくやつです╰(*´︶`*)╯♡

娘のショーパンも増やしたいところです♪♪


そして、しつこいですが笑。
リバティシール押し付けます(〃ω〃)


Instagram:gg0gg0gg

オーダー着画♪オフショル

オーダーのオフショル着画♪♪

size130なので、娘でも着られるサイズなのですが、オーダーしてくれた女の子は娘よりも小さな女の子なので。

我が家の小さい方に着せてみました(●´ω`●)

model:7歳 119cm,19kg (オフショルsize130)

娘に作った、数年愛用中のレーススカートと、チュールスカートでコーデしてみました♪♪

オフショルの肩周りのゴムとウエストのゴムは少し詰めてみましたが、息子だとまだ少し大きいかな、というサイズ感です。
トップスインは良い感じで着れそうです(●´ω`●)
息子よりも少し大きな女の子が着てくれるので、良い感じに着てもられるといいなと思います╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪オフショル

オフショルダートップス、先日のイベントでお問い合わせNo.1でした╰(*´︶`*)╯♡

C&Sさんのドットミニヨン・ネイビーの在庫生地がなくなったので、CS海のブロード・スタンダードネイビーでオーダーをお受けしました♪♪

別々のオーダーですが、どちらもsize130だったので並べてみました(●´ω`●)

7月末まで、お洋服または小物類をオーダーしてくださった方にビニコ生地で作ったリバティシール・・押し付け中です笑(*´∀`*)


・・・
昨日の、マルブンランチの後のスイーツタイム♪♪

「しあわせフォンダンチーズ」
私、これ、好きだわ╰(*´︶`*)╯♡

私に続き、各々自分の注文したスイーツを撮り始めました笑


娘、いつもコレね(●´ω`●)


息子、シフォンと悩んでこちらに╰(*´︶`*)╯♡


Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪8重ガーゼハンカチ&巾着♪

贈り物用にオーダーいただいた8重ガーゼハンカチとコップ入れ巾着♪♪

小学3年生の男の子にはリバティ・Queue for the Zoo、年中さんの女の子にはリバティ・Jenny's Ribbonsを選んでいただきました(*´꒳`*)

ラッピングしてお渡し完了です♪♪

喜んでいただけますように╰(*´︶`*)╯♡


・・
日頃、運動をしないせいか、腰が弱いのですが。
また、腰を痛めていました。
昔からロータリーカッターを使う作業は床でやる癖があり。
前記事のリバティシール作りで1日床作業をしたら腰を痛めてしまいました( ̄▽ ̄)。

そんな頑張った証・笑。たくさんできたので(●´ω`●)

7月末までに、お洋服または小物をオーダーいただいた方へ押し付けようと思ってます笑。

既にオーダーをいただいている方にも・・、押し付けますので、もらってください笑ヽ(・∀・)

Instagram:gg0gg0gg

リバティシール♪

リバティのビニコ生地のハギレ。

活用しきれずにいて。
無地のリボンピンやヘアゴムをラッピングする時に台紙?的に使おうかなーと相方さんに話していたら、ビニコシールのアイデアを教えてもらいました(●´ω`●)

で、さっそく♪♪

裏面がそのまま両面テープだと味気ないかな?と思い。
ビニコ生地とワックスペーパーで両面テープを挟み、シールの裏面を可愛くしようと思ったのですが。
ワックスペーパーが思いのほか外しにくかったり、たまにワックスペーパーの方に両面テープが付いてたり・・で。
可愛さをとるか、機能性をとるか。

娘が使うところを想像したら、
「ママー、はずせーん、やってー」と面倒くさそうだったので( ̄▽ ̄)笑。

機能性をとりました(●´ω`●)♪♪

そして。
今まで、ビニコ生地のハギレは子供達にあげていたので。
もともと私のだし笑、と回収してみたら。
リバティのビニコ生地が。
そこらへんの紙と同じように扱われていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そして。
やり出したら止まらない人・・\(//∇//)\ ・・



そして。
うみマルシェの打ち上げは、ahiruzukinさんとクープさんのパンランチへ♪♪
移転後、初めてお邪魔しました♪♪

igでよく見ていたこちらのパン、かぶりつくのかしらと思っていたら、ナイフとフォークがちゃんとありました笑。
スイーツまで全部美味しい╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

うみマルシェ、ありがとうございました♪

うみマルシェ、無事に終了いたしました♪♪

昨夜、タグ付け作業をしながら作っていたリバティシュシュ。

だからAM3時に寝る事になるんです( ̄▽ ̄)。 ・・
そして。
早くから並んでくれてるお客様より後に会場入りするという何様?な出展者は私くらいではないかと(´・∀・`)。。

混んでたんです(言い訳・・)、当日の朝に荷物を車に詰め込むのはダメですね(言い訳・・)。
ahiruzukinさん、いつもありがとう( ̄▽ ̄)。


そんなスタートでしたが、今回もたくさんの人で賑わう楽しいイベントでした♪♪

gg×ahiruzukinブースにも立ち寄ってくださり、ありがとうございました(*´꒳`*)
気に入っていただけること、嬉しい言葉をかけていただけること、また頑張ろうと思える瞬間です(●´ω`●)

主催のFAVORI様、他出展者の皆様、一緒に出展してくれたahiruzukinさん、お世話になりました♪♪ ・・
・・
お買い物記録。

Hana三昧さんのドライのアレンジ♪♪
ユーカリの葉が縦に連なってるのに一目惚れでした(*´∀`*) ・・
Hana三昧さんでお買い物した後に来てくれたお客様に。
喋り苦手な私が、それ可愛いですよねーー‼︎と思わず自ら話しかけてしまうほど・・笑。

それと。

ずっと欲しいなーと思っていたkotoriさんのブローチをお迎えできました╰(*´︶`*)╯♡
・・好きです、この感じ♪♪
娘と兼用で使おうと思います♪♪ ・・


・・・・・・・・
小物類は、明日からも継続してFAVORIさんの店頭に並べていただきます╰(*´︶`*)╯♡
明日の朝には納品しようと思いますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪♪


Instagram:gg0gg0gg

オフショル・ネイビー♪♪

いよいよ明日はうみマルシェです♪♪

最後に縫ったのは、こちらのオフショルダートップスです╰(*´︶`*)╯♡

size140
生地:C&S ドットミニヨン・ネイビー
プツプツとしたドット刺繍が可愛い生地です♪♪

オフショルのインナーには何を着せたらいいんだろう。
生地だけ見ると、透け感があるかなと思いましたが、着せてみるとフリルやふわっとしたシルエットのせいか気になりませんでした。

白パンツsize140とコーデ♪♪
model:11歳 138cm,28?kg
(トップス、パンツともにsize140着用)


トップス、パンツともにうみマルシェにお持ちします♪♪


もっと色々作る予定だったけど。
頭の中では、色々出来上がっていたけど笑。

時間が。。(・∀・) ・・

なので。
明日のイベントでは、サイズ違いやカラー違いなどのオーダーも可能なものはお受けしますので、お気軽にお声かけくださいませ♪♪
(仕上がり後はFAVORIさんにてお渡し可能です♪♪)

ただ。
私、作るのは好きだけど、喋るのは苦手な人です爆。

そんなことも込み込みで笑、明日はよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

大人ロング♪♪

C&Sさんのやさしいリネン・ブルー。

このブルーのロングスカートを娘に作って、凄く良かったので╰(*´︶`*)╯♡

大人サイズを作りました♪♪

夏にピッタリな爽やかなブルーです(*´꒳`*)


いよいよ明日になりました♪
こちらの大人サイズのスカートも、うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

ベリーなフィッシュテール♪

ベリー初挑戦╰(*´︶`*)╯♡

フィッシュテールなスカートをC&Sさんのやさしいリネン・ベリーで♪♪

model:11歳 138cm,28?kg(スカートsize140、トップスsize130着用)

ベリー、娘がお気に入りです(*´꒳`*)

サーキュラースカートをベースにした、後ろが長めなスカートです(*´꒳`*)
今回も、シェルボタンで取り外し可能なリボンを付けています♪♪

昨日作ったオフショルダートップスをインしてみたコーデ♪♪
オフショルのウエストを絞ってあるのでインしやすいです(*´꒳`*)


size140

前にブログに載せましたが、白もあります♪size140



ちなみに。
7歳、119cm,19kgがsize140のこのスカートを履くと。

こんな感じに・・笑。

本当は娘に、このくらいの丈感で履かせたいのですが、娘はこのスカートは膝くらいの丈が好みらしいです。

ウエストゴムを詰めれば小さなお子様も履けます♪♪


いよいよ明後日です♪
トップス、スカートともに、うみマルシェにお持ちします♪♪

あといくつか作っているので、またupします(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg

オフショル♪♪

娘に、去年から言われていたオフショル╰(*´︶`*)╯♡
オフショルダーにもいろんなデザインがあるので悩みましたが、ひとまず大胆レース×ホルターネックなオフショルを作ってみました♪♪

model:11歳 138cm,28?kg・・
(トップス、ショートパンツともにsize130着用)

はじめはウエストは絞らず完成させる予定でしたが、出来上がってみるとボワンとしたシルエットになってしまったため、ウエストにゴムを入れて絞ってみました♪♪
スッキリと好みのラインです╰(*´︶`*)╯♡

初めてのオフショルダー。
腕をあげたりすると、オフショルのはずがフリルが肩をよじのぼってきたりもしますが、それも可愛い感じです(●´ω`●)
小さなトルソーに着せると、トルソーには腕がないので( ̄▽ ̄)フリルがダランとサイドに落ちますが、そのラインも可愛くて♪
ゴムが伸びてしまってフリルがダランとなってしまっても、可愛い気がしました╰(*´︶`*)╯♡
ゴム取り替え口はあります‼︎笑。

そして、デニムなショートパンツも作りました♪♪
(これに、3段チュールレースな黒キャミを合わせたかったわけですT^T・・あの失敗作・・悲。)


イベントまであと2日ですが、まだまだ形にしたいもの、作りたいものがありすぎて。

時間はなさすぎてヽ(・∀・)。。

あと2日、まだ何着か作れたら、と。
ジタバタすると思います(=゚ω゚)ノ


★オフショルダートップス
生地:C&S 海のブロード・ホワイト
パターン:オリジナル ・・
★ショートパンツ
生地:fab-fabric リネン&ポリウレタン×無地(インディゴ)×デニムストレッチ(8oz)
パターン:オリジナル


どちらも、うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

着画♪爽やかコーデ×リバティbag

爽やかコーデの着画♪♪
大きめ、小さめ、リバティbagを合わせて╰(*´︶`*)╯♡

分かっていましたが。
娘の富士額がもの凄い(=゚ω゚)ノ笑
剃り込みも併せ持っているため、お互いがお互いを引き立て合ってる気がします( ̄▽ ̄)。。

model:11歳 138cm,28?kg
(トップスsize140,パンツsize140着用)

営業妨害的な娘は( ̄▽ ̄)笑、フリルトップスまた作ったーん?って反応でしたが、このコーデ脱ぎたくないくらい気に入ったそうです(●´ω`●)


フリルトップス、ショートパンツ、リバティbag、全てうみマルシェにお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

リバティbag♪

リバティのラミネートbag♪♪
内布はクリーム系の撥水生地です。

今回は持ち手をアクリルテープにしました。

ブルー系のリバティ・クレアオードは、いつもより少し大きめサイズ。
娘が月曜セットに使っているサイズです。
横44×縦29×マチ11cm
荷物が多い時はこのサイズが便利です♪♪

イエロー系のリバティ・フェリシテはいつもより少し小さめサイズ。
横38×縦25×マチ8cm
このサイズも色々入ります(●´ω`●)

お出かけバッグとして♪
レッスンバッグとして♪♪
プールバッグとしても♪♪♪


どちらも、うみマルシェにお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

爽やかコーデ♪

娘から。
「また?」と言われるフリルトップスできました笑。
鮮やかなブルーでイメージを変えてみたけど。
「また?」と言われました笑。

試着の出番は多いけど、娘には黒1着しか作ってないですけどね。

白のショーパンと合わせたら爽やかだなーとショートパンツも作ってみました♪♪

★フリルトップス:size140
生地:C&S やさしいリネン・ブルー
後ろは黒のグログランリボンを結んでいます(*´꒳`*)

★ショートパンツ:size140
生地:C&S ナチュラルコットンチノクロス・ホワイト
ほとんど透け感なく着られそうなホワイトです♪♪


どちらも、うみマルシェにお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

着画♪ロングチュール♪

白黒着画ばかりですみません( ̄▽ ̄)

こちらが体格にあった方のスカートです笑。


model:11歳 138cm,28?kg
(トップス、スカートともにsize140着用)
ロングチュールスカートに、フリルトップスを合わせました♪♪

いつもの自分コーデを見ているようです・・
白黒コーデが多いのです笑。


トップス、スカートとも、うみマルシェにお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

着画♪娘ver.

競ってる?笑。
ロングチュールを試着してもらうはずが。

息子が脱ぎ捨てたお洋服を喜んで着る人( ̄▽ ̄)笑。
息子コーデが可愛すぎたらしい笑笑。

130cmくらいまでの女子なら、ショート丈として履けそうです^_−☆ ・・
が。
138cm・・攻めすぎ笑。

model:11歳 138cm,28?kg(スカートsize120着用)

ポンポンゴムは髪をほどいた後、手首につけても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
スカートに使ったCS海のブロード・ブラックに、張りのあるドットチュールを混ぜたポンポンです♪♪

(画像では分かりづらいですが(*´꒳`*)) ・・


スカート、ヘアアクセ、ともにうみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

着画♪チュールスカート

チュールスカート着画♪♪

一番小さいのはsize120で╰(*´︶`*)╯♡

model:7歳 119cm,19kg(スカートsize120着用)

娘に作った「長方形でできるブラウス」を合わせました♪♪

きちんと感が出る白×黒、好きです(●´ω`●)


スカート、うみマルシェにお持ちします♪♪

Instagram:gg0gg0gg

チュールスカート♪

チュールスカート3着できました(*´꒳`*)

右:大人サイズ、丈82cm。
大人のロングチュールは初めてですが、着やすいです╰(*´︶`*)╯♡

真ん中:size140~、丈69cm。
前回作ったものより丈6cm長いです。
138cmの娘が履いて、膝と足首の真ん中あたりの丈感です(●´ω`●)

左:size120?←後で確認します、丈32cm。
なんとなくお分かりかと・・笑。

これだけ2段フリル。
昨日作った3段フリルキャミの下2段です笑。
チュールスカート、そのままストンなシンプルなものしか作ったことなかったけど、段フリル可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

親子オソロ、姉妹オソロもできるチュールスカートです╰(*´︶`*)╯♡

生地:
C&Sシンプルチュール・ブラック
C&S海のブロード・ブラック(内布、ウエスト)


3着ともうみマルシェにお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

フリルキャミ・・

娘がショートパンツを好むようになってから。
ショートパンツに、こんなキャミソールを合わせたいと妄想してました╰(*´︶`*)╯♡

チュールの3段フリル♪♪
ブラックで♪♪
甘くも、大人っぽい一枚(●´ω`●)
濃いめのデニムショートパンツを合わせたら絶対可愛いはず!

はずだったんですが。

着せてみたら、ボリュームありすぎて( ̄▽ ̄)
お遊戯会の衣装ばりに、バフバフしててヽ(;▽;)
11歳、さすがにお遊戯会を始めるわけにはいかないので、ボツです。。

イベントまで10日をきり、これからお洋服ラッシュの予定だったんですが(遅い・・笑)。
ここまでボツな感じ、久しぶりすぎて凹みました(´;Д;`) ・・

ボツですが記録。
生地:
C&Sシンプルチュール・ブラック
C&S海のブロード・ブラック

Instagram:gg0gg0gg

花びらリボン♪

花びらリボンゴム♪♪

中身は花びらとスパンコールです(*´꒳`*)

他、ヘアアクセや三角鍋つかみ、昨日FAVORIさんへ納品しております╰(*´︶`*)╯♡



うみマルシェにもお持ちします(*´꒳`*)



納品後に、息子つながりのママたちとじゅたろう2でランチ╰(*´︶`*)╯♡
ここのパフェが好きなので、久しぶりに食べれて嬉♪
ランチも美味し♪♪

Instagram:gg0gg0gg

中四国大会♪

チアリーディング中四国大会。

春から大会の競技規則が変わり、今まで一緒に演技をしてきた中学生メンバーとは部門が分かれ、小学4年生から6年生の高学年メンバーで競技部門に出場しました。

技術面でも精神面でも頼りにしてきた中学生メンバーがいなくて、つまずいたり、ぶつかったり、前へ進めなくなった場面もたくさん見てきました。
気持ちを一つに高めていくことがとても難しかったと思います。

前日練習でも、なかなかノーミスの演技が出せず。

大会、どうなるだろうと不安もあり。

前夜に。
100%でやったのか。
あれで100%なのか。
〇〇(娘)を見てても気持ちが全然伝わってこない。
気持ちが伝わってこないから、ミスしても悔しさも沸いてこない。
気持ちがあれば、たとえ失敗してしまったとしてもそれはいい、でも気持ちのない演技は見たくない。
と、娘に吠える熱い母・笑。

大会当日の朝にいつもお腹が痛くなり、青マットにあがったら心拍数がありえないほど高まるのは私で( ̄▽ ̄)笑。
娘はノー緊張。。
え?なんでママお腹痛いん?
何が緊張するん?
と(。-_-。)

少しは緊張感も必要だと思う(・∀・)

そして迎えた本番。
心臓は激しく打つし、カメラを持つ手は震えるし( ̄▽ ̄)←毎回・笑。
いつも連写で写真を撮るのですが、??ん??何故か連写ができない。
演技が始まってシャッター押すとシャシャシャシャシャ、といつもなら撮れるのに。
シャ。と最初の1枚が撮れたらカメラが固まる( ̄▽ ̄;)
かつ、その後5秒くらいシャッターが反応しなくなる((((;゚Д゚)))))))。
どんどん演技は流れるし、演技が気になりながら電源オンオフしてみたり、あたふたあたふた。。
結局、最後までシャ。と撮っては5秒フリーズ。シャ。フリーズ。を繰り返し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
シャッターチャンスを逃しまくり全然撮れませんでしたが( ̄▽ ̄)。。

終わってみると。
ヒヤッとする場面があったのは課題ですが(娘です・・(-_-))、みんなの気持ちが伝わってくるノーミスの演技に感動しました。


股関節の痛みから納得のいく練習ができていない娘をみてきて、私はこの大会をどう観たらいいのだろうとモヤモヤしていましたが、あっけなく笑、感動です笑笑。

娘のロン宙は、前日練習で一度も決めることができず、今回は演技から外れましたが、大会までのラスト3日間、ロン宙を決めたい一心で児童館練習をした娘の気持ちが好き‼︎
熱い母は、頑張る過程が好きなのです。
結果がついてくればもっといいですが、その過程が大事、絶対に次に繋がる(●´ω`●)

演技では、頼もしい同級生メンバーが完璧な着地のロン宙を決めて会場を沸かせてくれました╰(*´︶`*)╯♡
最高のチームです♪♪
みんなお疲れ様でした(*´꒳`*)

そして♪♪
大会のお楽しみのお買い物。
今回の娘チョイスが。。
なんとも言えない笑。
欲しかった白パンとコーデしてチアTを選んだらしいのですが。
娘チョイスが凄すぎる( ̄▽ ̄)笑。
何色系?と聞くと。
娘「何色系とかじゃない」と。

見て納得、確かに何色系か分からない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いや、いろんな色。
いやいや、色溢れすぎ( ̄▽ ̄)

洗脳できていると思っていたシンプル路線は全く見当たらずヽ(・∀・)


Instagram:gg0gg0gg

リバティ三角鍋つかみ♪

リバティ×リネンの三角鍋つかみ╰(*´︶`*)╯♡
間にキルト芯を2枚入れています。

お料理の時間を楽しくしてくれるアイテム♪♪
週明けにFAVORIさんに納品します(*´꒳`*)



うみマルシェにもお持ちします╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top