納品♪リバティbag♪

リバティ・Memories of Rainでラミネートbag♪♪

Mサイズ
横40(底30)×高さ27×マチ10cm。
表地、リバティラミネート生地。
裏地、撥水生地・クリーム。
内側にポケット一つ。

こちらも昨日、FAVORIさんへ納品しております(●´ω`●)

他、ポンポンゴムなども合わせて納品しております♪♪

・・
・・
話は変わって。

お友達が描いたクロッキーが表彰されました(●´ω`●)
なぜ載せたかって、モデルが息子らしいから笑。

息子「図工の時にね、先生が『誰かモデルになってくれますか?』って言ったんやけどね、誰も手を挙げんのよ‼︎それで、○ーくんって家でモデルしよるやん?やけん、○ーくんがするのがいいんかなーと思って、手を挙げて、○ーくんがモデルしたんよ‼︎」
家でモデル・・笑。
すみません、その理由が可愛かっただけです(//∇//)笑。

それにしても。
1年生の絵のレベルが高すぎてビックリしました( ̄▽ ̄)
息子に、こんなリアルな感じの描写はできない(^^;;


ニモのイラストを。
見ながら描いて。
コレです( ̄▽ ̄;)。。

息子作。
残念‼︎(´・∀・`)


Instagram:gg0gg0gg

納品♪リボンヘアピン♪

たくさんお買い上げいただいているリボンピン♪♪
補充です╰(*´︶`*)╯♡

本日、FAVORIさんへ納品しております(●´ω`●) ・・
・・
明日は、えひめ国体開会式♪♪
娘たちのチアチームも、開会式で演技させてもらいます(*´꒳`*)
県内200人のチアリーダーでの演技、娘を見つけられるかは分かりませんが笑、抽選に当たったので観覧して来ます(●´ω`●)
座席はバックスタンド側なので、完全に後ろ姿ですが( ̄▽ ̄)笑。

・・・・
・・・・
参観日前にお友達とランチ♪


Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪リバティバッグ&コインケース

昨日のミシンの手伝い、無事に終了(●´ω`●)

肩の荷は軽めと言いつつ、やっぱり自分で好きに作る方が気持ちはラクです(^^;


・・
ということで♪♪
こちらは、オーダーいただいたリバティバッグと、コインケース╰(*´︶`*)╯♡

小学生男子が選んでくれた柄は、お魚の大群、リバティ・Shoalsと♪♪
スイムグッズを身につけた動物たち、リバティ・Pool Party♪♪

初めましてのショールズ、思っていた以上に好みで、テンション上がりました(´∀`=)♪♪
初めて手にするリバティのワクワク、半端ないです(●´ω`●)

★リバティバッグはMサイズ。
横40(底30)×高さ27×マチ10cm。
表地、リバティラミネート生地。
裏地、撥水生地・ライトグレー。
内側にポケット一つ。

娘、息子も、お出かけバッグ、レッスンバッグ、スイミングバッグ、月曜セット入れ・・使ってます♪♪


★コインケースは10cmファスナー、マチ1.5cm。
表地、リバティラミネート生地。
裏地、撥水生地・ライトブルー。


お渡し前ですが、好み過ぎて投稿╰(*´︶`*)╯♡ ・・
・・

さて、娘。
昨日、遊ぶ約束をしたお友達から、ママのラインを使って電話がかかってきたのですが。
私が外にいたので、帰ってから娘に電話をかけさせました。

相手のママが出るかもしれんから・・とかけるのを渋っていた娘ですが。
かけさせてみたところ。


娘、第一声が「誰?」
失礼すぎる( ̄▽ ̄)。。
出てくれたのはお友達だったのですが。
お友達「○○~‼︎(お友達の名前)」に対して。
娘「生き物?生き物の○っちゃん?」
・・ちょっとその返し、意味がわからない(。-∀-)
お友達も「えっ?何?生き物?!」
ってなり。
娘「あー、間違えた!(ゲタゲタゲタ笑)本物?って言いたかったんやったー!」
お友達「?!本物ってどういうこと?笑」
ってなり。
娘「本当に、○っちゃん??本物の○っちゃん?」
それ、確認いるのか不明(。-∀-)
お友達「○○よー、ホンモノ!」
娘「あー、良かった!」


なんてゆうか。
外での娘の会話が、非常に心配(。-_-。)
お友達と、ちゃんと噛み合っているのだろうか。。

・・・・。

噛み合っては・・いないよね、間違いなく( ̄▽ ̄)。。


Instagram:gg0gg0gg

親子おそろ♪

自分用にも作っていました、「長方形でできるブラウス」(*´꒳`*)

初めての。
親子おそろ。

オソロだけど、一緒には来て歩かない予定です笑。

順番制です(●´ω`●)♪♪

生地:C&S コットンリネンレジェール・カーキ。

コットンリネンレジェール×長方形でできるブラウス♪♪
この掛け算、好きです(´∀`*)
着心地ももちろん◎

記録。
156cm自分用。
★45cm
○65→58cm
・前あきどまり19.5→17.5cm
・後ろあきどまり17→15cm
カフス25×12→26×6cm、接着芯なし。

娘につけた後ろリボンは、自分用にはもちろんナシでヽ(・∀・)

Instagram:gg0gg0gg

納品♪秋色アクセ♪♪

ごちゃごちゃしてますが( ̄▽ ̄)。

クロスヘアバンド、シュシュ、リボンゴム、リボンピン、ポンポンゴム、8重ガーゼハンカチ╰(*´︶`*)╯♡
秋色を意識したリバティは♪♪
フェリシテ、スリーピングローズ、フェントンで作っています(●´ω`●)


そして、C&Sドットミニヨンでも♪♪
こちらも秋カラーを意識して、ブラック、ウステラコッタ、ビーツパープル♪♪

・・
前記事の花びらリボンゴムと合わせて、昨日FAVORIさんへ納品しております(●´ω`●)

クロスヘアバンドはキッズサイズのみですが、大人サイズのリクエストがあったので、また次回納品に向けて作ってみます╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

小5×花びらリボン♪

花びらリボン╰(*´︶`*)╯♡

トップにボンと付けるのが好きだけど♪♪

この辺りの位置だと、小5娘にも使えます(●´ω`●) ♪♪


・・
・・
そんな娘の就寝時間。
22時は過ぎて欲しくないのですが。
何事にも時間がかかり。
(違う世界を旅していること多々・・(。-∀-))
22時を過ぎてしまう。
そのうえ、朝も弱いので。
学校のない日曜日くらい、早く寝て欲しいのですが。
寝る前になって。
時間割まだなんよね、とか。
上靴、昼間洗ったからまだ乾いてない・・とか。
あれやってない、これやってない、が出てくる。。
上靴入れるのを忘れないようにメモ紙を書いて。
結局、今日もなんだかんだ22時半。(。-_-。)

寝るまでにも、じわじわとイライラさせられてるのですが。。
娘が寝た後に。
『うわぐつ、忘れてない?(ブルゾン風)チャラッチャ~ン♪』
というメモ紙を見つけると。

イライラをぶつけられずモヤモヤします( ̄▽ ̄)

あの子は、急がない(。-∀-)
早くしなきゃ、とか・・ない。

昔から、私をイラッとさせることには長けていますヽ(・∀・)。。

Instagram:gg0gg0gg

花びらリボン♪

しばらく作れていなかった花びらリボン╰(*´︶`*)╯♡

納品用にたんまり♪♪
小花と花びらとスパンコール入りです♪♪
週明け、FAVORIさんへ納品致します♪♪


・・
・・
基本、学校なんて嫌いな娘ですが。(^^;
年間数時間の、体育のマット運動だけは唯一のお楽しみで。
それが、今年はジャンプ前転をすることになったという話で。
「そんなの首グキッてなるけん、無理」と、娘が放棄したという話でしたが笑。

母「いやいや、できるって‼︎」と。
体操コーチの指導のもと、娘、ジャンプ前転を習得。
がしかし。
次の授業で。
先生「これは首がグキッとなったら危ないので辞めます」という事になったらしい・・(・∀・)。。
えーーーー。笑

そして、次のお題は「伸膝前転」。
膝を曲げずに伸ばして前転をするわけですが。
先生もできないし、できた人を見たこともないらしい・・( ̄▽ ̄)‼︎
えーーーー。笑
だけど、そこチョイスなのですね(●´ω`●)

でもまぁ。
これは勢いだな、と。
あと、腕の押しだな、と。
はい、頭の中で、私できました笑。

いざ、娘。
苦戦しておりますヽ(・∀・)
かなり高度ですね(`・∀・´)
↑燃えるタイプ笑(は、母のほう・・笑)

そんなわけで娘、伸膝前転を練習しているわけですが。
練習している娘は。
ヒザ神・フルポン村上にしか見えません(。-∀-)

たとえ成功しても。
美しくは魅せられないタイプヽ(・∀・) ・・


Instagram:gg0gg0gg

着画♪秋色コーデ

秋色ムンムン着画╰(*´︶`*)╯♡

長方形でできるブラウス×黒キャミに、デニムショートパンツな、ハンドメイドコーデ♪♪
model:11歳 138cm,28kg(全てsize140着用)

デニムパンツと黒キャミが同化してキャミちらり感が伝わりにくいですが( ̄▽ ̄)。
2枚目、キャミちらりはありませんが、娘ちらり・・(。-_-。)。



そして、身長がたいして伸びていないのに、ブラウスとキャミは丈を3cm長くしたので。
3枚目、パンツ履いてない人に見えますが。(°▽°) ・・



冬支度。
今年こそはUGGのブーツ履かせたいな、と思っていましたが。
娘の希望は、今年もミネトンカでした。
合わせやすくて好きだけど(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg

秋色コーデ♪

「長方形でできるブラウス」に合わせてキャミソールを作りました╰(*´︶`*)╯♡

夏に着回した白と、これまたカラー違いで、今回は黒キャミ♪♪

2枚仕立ての総レースです(●´ω`●)

★キャミソール
パターン:オリジナル
生地:リバティレース、C&Sコットンリネンレジェール。

秋の始まりは、白パンツコーデもいいな、と妄想中♪♪

本日も真夏のコーデで登校した先取れない娘ですが、カーキにとても食いついてます(●´ω`●)

明日はやっと秋色コーデです♪♪

Instagram:gg0gg0gg

娘服♪長方形でできるブラウス♪

時間ができたので、娘服╰(*´︶`*)╯♡

こちらはバックスタイル。

C&Sさんのおまけレシピ「長方形でできるブラウス」のキッズサイズアレンジ♪♪

夏に白で作って、かなり重宝したので、秋色にカラーを変えて、丈を3cm長くして。
そして、着用してきての問題点、前後がわからなくなる娘に(^^;、後ろリボン♪♪

・・
・・
涼しくなってきましたが。
まだ真夏のようなコーデをチョイスし、現役サンダル。。な娘。
先取りファッションとかできない娘に、とりあえず秋色投入です(●´ω`●)。。

生地:C&S コットンリネンレジェール・カーキ

パターン:C&S おまけレシピ「長方形でできるブラウス」
size140くらいにアレンジ。

記録
★45→37cm
○65→53cm
・前あきどまり19.5→16cm
・後ろあきどまり17→15cm
あきどまりから6.5cmにリボン
・脇縫いどまり17→16cm
・ギャザーどまり7→6cm
カフス 25×12→22×10cm

Instagram:gg0gg0gg

納品♪リバティコインケース

完売していたコインケース╰(*´︶`*)╯♡

リバティ・ラミネート生地で、またいろいろ作りました♪♪
10cmファスナー使用、マチ1.5cmくらいです。
裏地は、サテンや撥水生地など。
娘(小5)と息子(小1)も愛用中(●´ω`●)
大人の方の、ちょこっと持ちにも♪♪

本日、FAVORIさんへ納品しております♪♪

早速お買い上げくださった方も(●´ω`●)
ありがとうございます(*´꒳`*)

Instagram:gg0gg0gg

おかえり♪チーズケーキ♪

宿泊訓練から帰ってくる娘に、チーズケーキを焼きました╰(*´︶`*)╯♡

なかしましほさんのホワイトチョコチーズケーキ♪♪

チーズケーキが好きじゃない娘と。
先週やたらとケーキが食べたいと言っていた、手作りは嫌い派な主人を踏まえても。

手作りチーズケーキ笑。

私が食べたいだけですヽ(・∀・)


娘は、なかしましほさんレシピのベイクドチーズケーキはものすごく好きなので、これもきっと大丈夫と信じて。
案の定、美味しい、いただきました(●´ω`●)

娘「3日間おやつ食べてないから3個食べていい?」と言われましたが、今夜はお友達家族と宿泊訓練お疲れ様会なので、1個に(*´꒳`*)


さて、宿泊訓練はというと。
部屋で寝れなかったので、保健室?的なところで保健の先生と寝たので、睡眠確保です( ̄▽ ̄)。
最近の小学校は優しいんですね(^^;; ・・
いろんな保護者がいるから?いろんな子供がいるから?
私は全く圧はかけてません笑笑。

にこにこ笑顔で、無事に?宿泊訓練終了です(●´ω`●)


そして、夏にポチったリバティ・Strawberry Thief(*´∀`*)
リバティを扱っていたら、いつかは形にしたいと思う生地がいくつかあるのですが、そのうちの一つ。
小学生にウケないのは必至ですが( ̄▽ ̄)笑。
やっぱり形にしてみたい╰(*´︶`*)╯♡
秋服いろいろ妄想中(●´ω`●)


Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪大人服

オーダーいただいた大人服、プルオーバーできました╰(*´︶`*)╯♡

生地:C&S やさしいリネン・アンティークホワイト。

1年中着られて、着回しのきく1枚です(*´꒳`*)♪♪

7分袖ですが、息子はプルオーバーの袖口を折り返して、真夏も着てます(●´ω`●)
・・
・・
そんな息子。
先日、窓際で上半身裸になり。
腰に手を当て。
真剣な顔で仁王立ち。

次の瞬間、ニヤッ。

「○ーくん、何しよん(^^;?」と聞くと。
息子「○ーくんね、結構こちょばいタイプやん?自分でこちょこちょしてもこちょばいんかなーと思ってしてみたんやけど、めっちゃこちょばいんよー‼︎(//∇//)」と、こちょばい余韻と大発見の興奮混ざりに教えてくれる息子は。

私の癒し・・笑。

主人が単身赴任の我が家は。
娘まで不在となると、息子と2人きり。

イチャつく以外の過ごし方が。
わかりません笑(●´ω`●)

Instagram:gg0gg0gg

ショートパンツ♪

娘、残念ながら熱も出ず笑、宿泊訓練出発ですヽ(・∀・)

寝ること(寝れないこと)が嫌なだけで、他のことは楽しみにしている宿泊訓練です(●´ω`●)


出発前に、バスの中で聴く音楽を何にするか、クラスで話し合ったらしいのですが。

娘の希望曲が。
愛しさと切なさと心強さと。笑

挙手して、候補曲に入れてもらおうか悩みに悩んだらしいのですが。
挙手できず、言えず。

この時ばかりは、娘がグイグイいけない性格で良かったと思いましたヽ(・∀・)笑。

ちなみに。
カラオケでは、浜崎あゆみと中森明菜を熱唱する、平成18年生まれです(・∀・)


そんな娘が、出発前夜に。
「自由時間に着る服(チアパンを持って行く予定にしていたのですが)、先生に聞いたら、私服っていよった」って言うので。・・
↑娘あるある( ̄▽ ̄)笑。

前夜に2着作る・・。

私たち親子が、前日にゆっくりできるなんて思ってないので想定内です(^^;;
娘は0時まで荷造り。
私は2時までミシン( ̄▽ ̄)


★白パンツ:C&S ナチュラルコットンチノクロス・ホワイト。 ・・
★デニムパンツ:fab-fabric コットン&リネン×無地(インディゴ)×デニム。


Instagram:gg0gg0gg

ペットボトルホルダー♪

とことん、ミントブルー╰(*´︶`*)╯♡

宿泊訓練用に、ペットボトルホルダーもミントブルーで。
見慣れてきたのか、可愛く見えてきました、ミントブルー笑(●´ω`●)
バッグとオソロです(*´꒳`*)♪♪

・・ ・・
さぁ、出発日は間近。
色々と出来上がっていくなか、娘が。
「ママ、ありがとう。本当ありがとうなんやけど。○○、多分ね、その日は熱が出て宿泊訓練に行けれんと思うけど、ごめん」と。

きたきたきたきた、いつものやーつ。
寝れない不安がピークです(。-∀-)
未来で、熱出して休んでます。

去年の宿泊訓練は、予言通り眠れず笑。
夜中、先生を探して廊下を徘徊していたのは娘です( ̄▽ ̄)。
探しても見つけられないのが、娘らしい。
1階に降りてみたり、みんなが寝ている部屋を次々に覗いて探したらしいのですが。。 ・・
私なら、夜中の廊下、1人で歩けません( ̄▽ ̄)笑。

今回は2泊。
2日目はさすがに疲れて眠れるだろうから。
1日目ですね、奇跡を起こして寝てくださいヽ(・∀・) ・・
・・
pic2枚目。
真っ白なコードストッパーが気になった件(^^;
近所の手芸屋さんで買ったので、選べないのです( ̄▽ ̄)
またモヤモヤ再燃しそうになったので笑、ミナのマステをペタペタ。

安っちいですが笑。
娘が気に入り、採用されました(●´ω`●)
でも、やっぱり安っちい・・笑。

Instagram:gg0gg0gg

宿泊訓練用♪旅行バッグ

娘が選んだ、リバティ・メモリーズオブレインで2泊3日の宿泊訓練用bagできましたー。
ビニコ生地♪♪

結局、近くの手芸店で材料を買い。
心のどこかがモヤモヤしたまま作り始め( ̄▽ ̄)。
モヤモヤと。
新しいものが形になっていく楽しさと。
複雑な気持ちながら、作り上げましたー笑。

アクリルテープもファスナーも、ネットの方がカラーも種類も豊富。
テープはシックなブルーでクールに仕上げるつもりでしたが、届かないものは仕方ない(・∀・)

急遽、ミントブルーで、きゃぴきゃぴ感強めな仕上がりになってますが(・∀・)
小学生らしくってよろしいかな、と思うことにしますヽ(・∀・)

なにより。
既製品を買うか迷いましたが、作れたので良し(●´ω`●)

なんとなく見慣れてきたし笑。

パターン:クライムキさんの「バッグ作りの超基本」より、スタイリストバッグをアレンジ(●´ω`●)
○袋口71、底52×42×19→袋口71、底49×40×22に変更。
○持ち手のアクリルテープ156×2本→136×2本に変更。持ち手は肩掛けではなく、手提げをイメージして短く。
○斜めがけできるように、調整ベルトをプラス。


大人のふんわりまくらが2個入りました笑。
くらいな、大きさです(●´ω`●)
最後まで迷った袋口71は、やっぱり大きかったかなと思いましたが。
心配性な娘。
あれもこれもと荷物が増えるタイプなので・・今、部屋の片隅に準備されている持ち物を見てると、このサイズ感でちょうど良さそうな気もします(^^;;。


2枚仕立てにアレンジしようと思っていた本体は、時間もないので1枚仕立てのバイアス処理(本の通り)。
内側に大きなファスナー式ポケット1つ。

思いのほか早くできて。
これなら、火曜日1日コースもアリだったのでは、とモヤモヤ再燃してみたり笑。しつこい笑。

いや、
そんなことは考えずに。
残りの小物にとりかかろうと思います(´・∀・`)

Instagram:gg0gg0gg

納品♪ポンポンゴム他♪

ポンポンゴム╰(*´︶`*)╯♡

柄もののリクエストがあったので、今回はリバティポンポンもいくつか♪♪ ・・
無地のポンポンも好きだけど、リバティポンポンも好きです(●´ω`●) ・・
昨日、ポンポンゴム、リバティリボンゴム、リバティハンカチ、FAVORIさんへ納品しております♪♪


・・
・・
そして。
昨日、息子、夜間救急のお世話になりました( ̄▽ ̄)。

リビングで。
風船蹴って遊んでて。
風船と一緒に、ドアをスライドさせるところを蹴って。
足の親指をパックリ。。。
息子「ママ、床蹴って、めちゃ痛い・・」と血をダラダラ流しながら訴えてきました(。-∀-)

以前、息子が顎を切って縫合してもらう時に、息子を励まそうと近くで付き添ったら貧血を起こし、ベッドを拝借したことのある私はヽ(・∀・)
今回、覚悟して臨みましたが、縫合テープの処置でなんとかなりました(●´ω`●)

懲りない息子は、今日も風船蹴ったり( ̄▽ ̄)
元気です(。-_-。)


・・
・・
もう一つ。
それ以上に?最悪なことに( ̄▽ ̄)。

ネットで注文していた、娘の宿泊訓練関係の、作らないといけないものの材料が。
届かない。
金曜あたりに届くかと思っていたのですが届かず。
待ってるのに届かず。
楽天のお買い物は、主人名義で買ってるので、連絡も全て主人の携帯。
発送しましたメールを確認しようと、主人の携帯を借りたら。
木曜日に。
1点品切れがありますが、他のものだけ発送していいでしょうか?メールが(΄◉◞౪◟◉`)
全然いい、全然いいのに、そのメールを発見したのが昨夜。
しかも、その品切れ商品、ついでに頼んだどうでもいいやつで。。。
その、どうでもいいやつを一緒に頼んだことも。
主人の携帯を早く確認しなかったことも。
悔やまれる。。
月曜の朝一に連絡して、翌日届いたとして、その日に全てを仕上げる自信は・・ないし( ̄▽ ̄)
かなり危険行為(。-∀-)
はーーー。

いつものことですが。
余裕を持って作らないから、こうなります(。-_-。)。。

Instagram:gg0gg0gg

着画♪ウォーブンリーブス♪

オーダーいただいた、前picの肩出しトップス着画╰(*´︶`*)╯♡

model:11歳 138cm,28kg(size140着用)
ピチピチ感、半端ないハンドメイドパンツを合わせてみました(●´ω`●) ・・
トップス生地:リバティ・ウォーブンリーブス(キュプラコットンカルゼ)
パターン:オリジナル

娘が「これーー、これ欲しかったやつーー╰(*´︶`*)╯♡」と撃ち抜かれてくれました♪♪
娘のじゃないけど笑。

そして。

らしからぬ写真・・笑。

基本、娘にはigを見せておらず。 ・・
(↑手汗が凄いため、携帯を渡すとベッタベタの携帯が返される、というのが最大の理由です笑。)

私がどんな写真を載せ、どんな事を書いてるか、とか、娘は知らないのですが。
娘のプライベートが、話していないお友達に知られているという怪奇現象が次々と起こり(●´ω`●)
娘、気付いた・・笑。

で。
私が載せている写真に、常々、不満?疑問?を感じているらしい。

着画で、下を向かされる件・・笑。

ということで、いつもならボツにしている写真を公開。

これは完全に、ニコプチごっこですね笑。
母は、こういうの、いらない系ですヽ(・∀・)

次回からも潔くボツです╰(*´︶`*)╯♡

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪ウォーブンリーブス♪

オーダーいただいた夏服、ラストです♪♪

来年も着れるように、
少し大きめの、size140╰(*´︶`*)╯♡

生地:リバティ・ウォーブンリーブス(キュプラコットンカルゼ)

娘に作ったオフショルの生地を見てオーダーしていただきました♪♪
同じ生地を選んでいただけるのは、凄く嬉しいです(*´꒳`*)
この柄、本当に好き・・╰(*´︶`*)╯♡

そして、オフショルのようにがっつり肩を出すのは抵抗があるということで、ノースリーブとオフショルを組み合わせた形を提案させていただきました(●´ω`●)
肩がちょこっと見えるデザインです♪♪

見た感じも、着た感じも、フワッフワな仕上がりです♪♪


さて。
来週に迫った娘の宿泊訓練。
9月になったら、足りない物を作らねば、と思っていましたが。
まだ何一つ・・できていないヽ(・∀・)
やっと材料を注文し終えて。昨日、届くかなと待っていましたが、届かず。。 ・・
出発までに、大物、小物、色々作ろうと思っているのですが。。。
間に合うのか( ̄▽ ̄)。。

Instagram:gg0gg0gg

リバティハンカチ♪

リバティハンカチ╰(*´︶`*)╯♡

ダブルガーゼを4set合わせて8重ガーゼにしています♪♪
+タナローン♪♪

今週中にFAVORIさんへ納品予定です(●´ω`●)

・・ ・・ ・・
2学期が始まり、1年の中で娘が唯一学校を楽しみにする時期がやってきました。
体育の授業が。
いよいよマット運動になったらしい(*´꒳`*)

忘れもしない。
去年の明日。
娘は鬼ごっこ中に足首を骨折します( ̄▽ ̄)。
よって、去年のマット運動は、涙の見学・・笑。

2年ぶりのマット運動(●´ω`●)
5年生、初めてのマット運動。
まさかの、前転と後転だったらしい(^^;; ・・
ガックリ笑。←娘の心境。

5年生の目指すところはジャンプ前転らしく。

娘「ジャンプ前転とか、首グキっとなりそうやし、無理やわ」と。
こちらもまさかの。
別にできなくていいの宣言( ̄▽ ̄)。。

倒立からの前転的に、ちょっと勢いつけて、ああして、こうして、できるんやないん?ね?できるやろ?と、側転もできない母が言ってみても。(頭の中でジャンプ前転とかできる母・笑)

娘「ジャンプって飛び込むんよ?首グギッやろ、絶対ムリやろ」と。
別にできなくていいの宣言( ̄▽ ̄)。。

1学期から、先生に「早くマット運動したいーー‼︎」とアピールし。
「マット運動たくさんしようやー」と申し立て。「ロンバク見てねーー‼︎」と約束していたのに。
ジャンプ前転ができなくても、本人全く問題ないらしい( ̄▽ ̄)。

プライドも何も、特に持ち合わせていない小5女子ヽ(・∀・)

Instagram:gg0gg0gg

リバティリボン♪♪


リバティリボン、黙々と作ります(●´ω`●)

暗いです笑。

小さな女の子にも使ってもらえるように、今回は小さなリボンも作ってみました♪♪
ひとまず少しだけ。


そして、今回からリバティリボンも個別ラッピングにしてみました(●´ω`●)
この作業が好きなだけです♪♪

今週中にFAVORIさんへ納品予定です(*´꒳`*)


Instagram:gg0gg0gg

納品♪リバティ布小物♪

リバティ・シャーロット、クレアオード、スリーピングローズで小物いろいろ╰(*´︶`*)╯♡

本日、FAVORIさんに納品しております♪♪

完売していたクロスヘアバンドも(●´ω`●)♪♪

・・
学校も始まったので♪♪
品薄になっているものを補充できるように・・、週明けから濃厚にミシンと過ごしたいと思います(*´∀`*)

Instagram:gg0gg0gg

着画♪変形サイド落ちワンピ

前記事の、オーダーのワンピ着画╰(*´︶`*)╯♡

model:11歳 138cm,28kg(size130着用)

今日から新学期。

昨夜24時に読書感想文が仕上がった娘に着てもらいました(・∀・)

今年、娘が感想文に選んだ本には・・主人公がいない笑。
力をくれる言葉が70個並んだ本ヽ(・∀・)

8月28日に買っただけあって。
完全に。
逃げ・・の本( ̄▽ ̄)笑。

Instagram:gg0gg0gg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top