グリーン♪♪

グリーンなワンピースを作りました♪

size130~140。
娘用♪(´ε` )

自分用に購入した布でしたが、勇気が出ず・・娘に託しました( ̄▽ ̄)笑

C&Sさんのコットンリネンレジェール・グリーンで、サイド落ちのワンピース♪♪
いつも作っているサイド落ちのデザイン、端っこを切り落としても可愛いんじゃないかなーとずっと頭の中にあり、今回は端っこをカットしてサイド落ち変形バージョン♪(´ε` )

このグリーン生地を狙っていた娘に、寝る前にどんなデザインが希望か散々聞いておきながら。娘から「ゴムでウエストをクシュッとして上がふわっとなるワンピースがいい」とリクエストされておきながら。

このグリーンには、ストンとしたワンピでしょう・・と。娘の意見取り入れず、好きなように作ってしまう( ̄▽ ̄)笑‼︎
とりあえず初回は、ワンピの上からベルトをつけて、クシュッと、ふわっとさせてあげようかな♪(´ε` )笑

合わせるクロスヘアバンドもあれこれ悩みましたが・・
一番初めに思い描いたリバティ・Rose Xantheで作りました♪♪

通しただけのチャームネックレスをお洋服のアクセントに♪♪


娘の反応はすこぶる良いです笑!
早く着たくてたまらないらしい♪(´ε` )

だけど、お洋服を作る時にいつもお出かけ先をイメージして作ってるので、まずはその時に着せたい・・笑

だから、お預けです♪(´ε` )
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top