リバティ裾チュールスカート&まとわせver.

娘の秋服第一弾♪


リバティ・Rose Xanthe×C&Sシンプルチュールで裾チュールなスカートを作りました♪♪

私の中ではトップスを作る予定だったのですが、娘はスカート推し。
さらに娘はチュールを上からまとわせる派だったのですが・・
リバティを下に隠すなんて‼︎・・お気に入りのリバティなだけにもったいなくて私にはできず笑。
ゆえの裾チュール。

でも・・実は私も密かに思い描いていたリバティ×まとわせチュール♪(´ε` )


ローズザンジーとチュールの相性が良すぎて♪(´ε` )このリバティならいけるかも♪♪
と思い切って挑戦したのが、こちらのチュールまとわせバージョン♪(´ε` )

こういう2wayは、本当はリバーシブル仕様にするのだと思いますが。
表と裏がハッキリしているこちらのリバティではリバーシブル仕様が難しいため、まとわせチュールは縫い付けではなくゴムで被せてます(^^)

サテンリボンはまだ置いてるだけです。
チュールに2箇所ループをつけたので、スカートにシェルボタンをつけたら完成です♪♪
ところどころ未完成ながら、トルソーに着せてみたら・・悪くない笑。

小さな写真は裾チュールスカートのウエストより上のところにまとわせチュールを着せてみた画像♪裾からリバティ・Rose Xantheがチラリと見えてそれもまた可愛い・・やっぱりちょっと見せたい笑。

グリーンなワンピを作った時に、一足先に作っていたRose Xantheのクロスヘアバンドを合わせて・・こってこてのブリブリなコーデ出来上がり笑

まとわせチュールは取り外しタイプになったので、他のスカートとの組み合わせも妄想中です♪(´ε` )

しかし。
こういう路線、
これパパが嫌いなヤーツ笑。

家族のお出かけ用に、パパも満足なメンズチックなお洋服を・・次は作ろうと思います♪(´ε` )


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top