運動会♪

週末は息子の運動会がありました‼︎



幼稚園最後の運動会。
娘から合わせて、6年間お世話になった幼稚園の最後の運動会。
最後の年という事に、そんなに感傷的ではない自分がいたのですが。幼稚園園歌が流れ始めた瞬間ウルッとなった事や。
この園歌がけっこう好きで、一気にセンチメンタルになった事や。笑。

ここ数日窓を開けて寝ていたら息子の声がハスキーになってしまい。。そんなハスキーボイスでお届けした選手宣誓や。

息子のクラスは黄緑ハチマキ。かけっこの時に、よし、このグループの次が息子だ‼︎とビデオとカメラと心の準備をし。このグループは黄緑の子が一番だな、いいぞいいぞ、次は息子、頑張れ‼︎と思っていたら。
いいぞいいぞと軽く眺めていたその子が息子だったことや。( ̄▽ ̄)。。。。

肉眼もビデオも中途半端、写真も撮れなかったなか、あとで息子のかけっこ写真をいただき。ありがたく見てみたらチョキダッシュしていて( ̄▽ ̄)。
そういえば、息子は。グー、パー、チョキ。走る時の手の形はどれで走るのが速いか・・という問いに、年上のお兄さんにチョキだと言われたのを(からかわれたのを笑)信じていて。それはナイナイ笑、と言い続けてきた母の言葉は信用されず。運動会をチョキで攻めていた事実にクスッとなった事や。

絶対1位が欲しかったクラス対抗全員リレー。
練習でも思うような結果は出せていなかったようで、本番も息子たちのクラスは大きく差をつけられて最下位。それでも私には大きな感動がもたらされたのですが。リレーを終えて列に並んでいる息子はふてくされマックス( ̄▽ ̄)。
次に走る女子チームのリレー応援を全くしないほどいじけっぷりが半端なかった事や。

息子ふてくされ中にも、女子リレーはどんどん進みクライマックス近く。その時、女子をチラ見した息子。ふてくされ中断して一人の女子を目で追いかけているその子は息子が恋している女の子だった事や。恋のセンサー稼働中。

最終演技の組体操。
見事なナイアガラの滝、一本橋。いろんな技披露がありますが、側転、逆立ち歩きを披露する前の。その演技をする前の、息子の低姿勢な待ちのポーズが♪(´ε` )できるオトコ風な、ためてる待ちのその姿勢が好き笑。

閉会式の後。お迎えに行っても、リレーのふてくされがまだ尾を引いていて、すねる、いじけるスイッチがオンのまま戻らないちっちゃいオトコなところも。( ̄▽ ̄)。。 。

いろいろ頑張った運動会が。リレー最下位の記憶しか息子のなかに残らないという、もったいないところも。( ̄▽ ̄)。。


全部思い出。


運動会一番のお気に入り写真は、鼓笛隊の準備中に舞台裏でお友達とはしゃぐ一枚♪(´ε` )
年長さんは鼓笛隊があるので、当日は運動会が進行しているなか、保護者は裏でお着替えのお手伝い。見れない演目も出てしまいますが、お友達と楽しそうにはしゃぐ息子が好き。

この笑顔、大好き♪(´ε` )


運動会の後は、肉が食べたい‼︎という息子のリクエストで肉を食べに・・!

デザートの画像しか撮れてませんでしたが(๑˃̵ᴗ˂̵)
お疲れ様~‼︎

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top