イニシャル入りビッグbag♪

アルファベットのパターンブック「MOJI Patchwork」より、息子のイニシャルRをパッチワーク。

はっきりくっきりブラックな無地の文字にするか、ストライプ的な文字にするか、迷いに迷い。
最終的に、さりげなくイニシャルを・・とリバティ・Memories of Rain。あえての白地。

結果、パターン引きに、カットに、縫い合わせに、凄く頑張った努力もひじょうにさりげない感じに・・( ̄▽ ̄)笑。

アップリケではなく、パッチワークというところも伝わりにくい・・(。-∀-)

そして今回使った生地。
C&Sさんのナチュラルコットンholidayは大好きな布なのですが。
数年前に息子のジャケット用に購入したオートミールは、届いてみて息子に巻いてみると作業着になりそうな予感しかせず(。-∀-)。。
なおかつ、いつも使っているシーツカバーと同じ色味で、シーツにしか見えなくなり(・∀・)・・放置すること数年。

使い道がなく数年経ちましたが。
このたび、海のブロード・ホワイトと合わせて爽やかに活用してみました(´∀`*)
オートミールはバッグの内側と、持ち手と、バイカラーの下部分に使いました(●´ω`●)

ビッグbagなので、結構使えましたが、なぜか3m近く買っていたので、まだまだあります(^^;

イニシャル入りのビッグbagは、息子のベイブレードスタジアムを持ち運ぶ用です。
あんなにデカいスタジアムを紙袋で毎週運ぶので・・作ってみました╰(*´︶`*)╯♡

大きいので肩掛け仕様にしてみたけれど、ズリズリ引こずる姿も目に浮かぶし、禁断の白だし( ̄▽ ̄)。消耗品だと思って息子に使っていただこうと思います(。-_-。)

モジパッチワークは繋げていく工程が、ややこしいけれど楽しい・・嫌いじゃない系・笑♪♪
パターン本の世界観は、まるでない仕上がりですが( ̄▽ ̄)、いろんな書体の中から、こちらのRのパターンを使い、あとはベイブレードスタジアムの大きさに合わせたバッグに。ふにゃふにゃな袋にしたかったので、2枚仕立ての接着芯なしです。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top