リボンスカート♪ブルー

C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY・ブルーで、取り外し可能なリボンをつけたミニ丈スカート♪

少し前に作ったリバティのウエストリボンスカートと同じで、スカートのウエスト部分にシェルボタンを2つ、紐状のリボンの真ん中にボタンホールを2つ作り、リボンが取り外せるようにしています♪

size130(丈34cm)

C&Sさんの数ある生地の中でも、かなりお気に入りの生地で。
カラーは違いますが、娘のトレンチコートを作った生地でもあり、息子の入学式スーツ用にスタンバッてる生地でもあり(●´ω`●)

私の中では、少しカッチリと作りたい時に登場する生地なのですが。
この生地を、私の中でキャピキャピ感があるミニ丈にするとは思ってませんでした笑。

心地よく張りのある生地で。
この張りが良い具合にフレアラインを出してくれて♪♪
試着した娘が、「この広がり!これこれ‼︎」と、求めていた「広がるスカート」だったらしく興奮しています(●´ω`●)

少しスモークがかっているようにも見えるブルーなので、ミニ丈ながら、大人コーデも狙えそうです(*´꒳`*)


ストリートdeマルシェにお持ちします♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top