息子ジャケット♪♪

USJ前に仕上がらなかった息子ジャケット、完成させてみました♪♪

実は入学式用・・笑。

6歳で着るスーツ。
入学式以外に着ることなんてないと思われるスーツ。

数時間着るためにすんごく頑張るのはもったいないので笑、普段にも着せてしまおうと、C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAYで作ったところ、カジュアル過ぎたか・・!
パパからNG出そうでドキドキ。( ̄▽ ̄)


図書館で奇跡的に借りれた「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」より、チェスターコートのパターンを使いました♪
身長117cm,19kgの息子に、size120のパターンで裾を-3cm。
丈を短くするって結構が勇気が必要で・・笑、躊躇してしまった感が出ました、あと2cm短い方がスーツっぽく着られたと思います。

省略できそうなところは省きましたし笑、コートっぽさをなくすためにポケットも簡単なものに変更(●´ω`●)と、早く仕上げるためのアレンジを加えながら完成です♪♪

テンション上げるための縫い付けリバティは息子の好きなPeacocks of Grantham Hall 。

あとはパンツと白シャツとネクタイ!

生地:C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビー。裏地 C&Sタフタ・グレー。


・・・・・・・・

パパが平日にお休みをとっていた時に出かけたランチ。
二人きりで行かずに、幼稚園に息子を迎えに行き3人ランチ笑。


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top