着画♪キッズスーツ

入学式スーツ、無事に完成~╰(*´︶`*)╯♡


★生地
ジャケット&パンツ:C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビー。
シャツ:C&S海のブロード・ホワイト。
ネクタイ:リバティ・フェアリークロック。
★パターン
ジャケットパターン:片貝夕起さん「パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK」チェスターコートsize120(裾−3cm、ポケット変更)
シャツパターン:山田ルリ子さん「kidsのふだんぎ」boysシャツsize120(裾+3cm)
パンツ&ネクタイ:オリジナル

6歳息子は117cm,19kg。

靴はTOMSで間に合わせます笑。
裸足で履きたい靴だけど、明日は黒ソックスでも・・と夕方バタバタ合わせてみました。

なんとか、それらしく見えてる・・と思う‼︎笑。

入学準備の最終確認。
持ち物に名前を書いていると、息子が「上の名前は漢字で書いてー!」とか「これは下も漢字ー!」とか言ってくるので
はいはいお好きなように・・と、書き終えた後で。
『持ち物にはひらがなで名前を書いてください』と注意書き発見( ̄▽ ̄)
・・文章読めない人(^^;;苦笑。

そして、娘も新学期最終確認。
雑巾2枚ダダダダーと縫い、名前書いときよーと渡すと。
まさかの、フルネームひらがな書きの新5年生(-_-;)。
「どう?結構キレイに書けた‼︎」と得意げ。。。

我ながら、どっちも嫌だ・・笑。

数日前の事を思い出しました。
娘が「ママ~!相当ヤバイ~」と笑い転げながらやってきて。
娘「○○ね~(ゲタゲタゲタ)、歯磨きね~(ゲタゲタゲタ)、パパの使ってしもたーーー(ゲタゲタゲタ)」と言うので。
うわー、ないわー。
ありえんわーって心の中で叫んでいたら。
歯磨きしている私の手には娘の歯ブラシ(΄◉◞౪◟◉`)

本当に、どっちも嫌だ。

とゆうか、私の遺伝子(。-∀-)


・・・・・・
雨の中ではありましたが、昨日無事に入学式終わりました♪♪
幼稚園の仲良しさんと同じクラス、家族ぐるみのお友達も一緒(●´ω`●)
楽しい1年になりますように♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top