オーダー♪リバティRobin

贈り物用にオーダーいただいたバネポーチ、8重ガーゼハンカチ、ポンポンゴム。

気持ちも明るくなるリバティ・Robinを選んでいただきました╰(*´︶`*)╯♡

手前のバネポーチは、仕上がり直前のミシンで、生地の糸目がつってしまい・・目立つのでボツ。
娘がもらってあげるよ的に「じゃあ、いる」と言うので、娘に。( ̄▽ ̄)

・・
・・
息子の小学校生活も始まりました。

5クラスある小学校、同じ幼稚園からは5人しか入学しておらず、ほとんど知らない子たちの中に入りましたが、毎日いろんな子から「お友達になろう」と言ってもらえるようで、順調です。

ですが、息子に少し異変が。。

どちらかと言うと受け入れ態勢は良く、誰とでも仲良くなれるタイプだと思っていたのですが、二日目に苦手な子ができたようで、軽く喧嘩をして帰ってきました(^^;;

息子「幼稚園はいい子しかおらんかったやん?でも小学校はね、なんかいろんな子がおるけんねー、、もうほんと嫌‼︎」ってどこかの母親が言うようなことを言ってて、笑えました笑。


娘は、今年も仲良しさんと同じクラスになれず。

まー、仲良しさんが片手の指の数もいないので・・そこを増やさないと確率は上がってきませんが(・∀・)。

そして娘の今年度の目標が・・「今年こそは、1年間一度も喋らないクラスメイトを作る」
・・。
全く意味がわからない( ̄▽ ̄)。。

去年も同じ目標を立てていたらしく、骨折するまでは順調だったのに、骨折してからその子に凄く助けられて話をしてしまったらしい。。
惜しかったんよねーとか言う。。
いや、そこはありがとう、ですよね(。-_-。)

本当に、なんてゆうか残念な娘。。

そんな娘、毎年1学期は図書館がお友達なのですが、なんと初日からちょっと二人組っぽくなれてる子が‼︎
驚き。
でも、こんなに出だしが順調だと・・何かありそうな気がしてビビる母(。-∀-)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top