おそろデニムパンツ♪

娘にも、息子とオソロのストレッチデニムパンツを♪♪

いつものロールアップパンツ。
長く履けるように、丈は少し長めに。
今は3回ロールアップさせてます(*´꒳`*)

リバティ・The Artist's Treeで作ったワンピとコーデ。
こちらは丈が短くなってきたので、今年はトップスやスカートとして(●´ω`●)♪

パンツ生地:fab-fabricさん リネン&ポリウレタン×無地(インディゴ)×デニムストレッチ(8oz)

・・
・・
最近の娘の宿題事情。

5年生になってから「言葉調べ」の宿題が毎日あります。
国語の教科書を読んで、分からない言葉があれば意味を調べてノートに書く、というものなのですが。
帰宅して宿題を始めても、連日22時を過ぎても宿題が終わっていない。。
娘の宿題にはノータッチなのですが、運動OKになったのに、チア練できない日が二日も続いたので「言葉の宝物ノート」を拝見。

1ページ目、調べている言葉が「あげパン」「比べる」「楽しみ」などなど。
(΄◉◞౪◟◉`) ・・

見た瞬間、声を荒げてしまいました・・( ̄▽ ̄)

娘によると、なんとなくは分かるけど、言葉で説明してくださいと言われたら分からない言葉は全部調べているらしい。。
「きな粉」「コーヒー」「道のり」「親しむ」「ささげる」などなどなどなど(。-_-。)

娘が「今日は31個も調べないかんー」とか言ってたのはそういうことか。
しかし、なんだろう、何か違うと思う。。。

何はともあれ調べてるんだから偉いじゃん・・なんて気持ちは全く持てず、何やってんだ?感でいっぱいの私です。

そして、さらに私の怒りスイッチが押されてしまうポイントが。
ノートに調べている言葉の意味をたずねると、
娘「時間がある時に意味を覚えようと思って・・まだ覚えてない・・」

でたーーーー。
娘の残念ポイントーーー。

どうやってもツノが縮まず大変でした(。-_-。)


そして。
連日22時までかかっていたのはナゼですか?と言いたくなるほど。
遊びの予定を入れて帰ってくるとそんな宿題も20分で終わる・・(。-∀-)

仲良し三人集まれば。

こんな感じ(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top