レースなキャミソール♪

C&Sさんのおまけレシピ「長方形でできるブラウス」を娘サイズで作りたくて。

でもあの開き具合はインナーがないと着れないかな、と思い。


先に、インナーとしてキャミソールを作ってみました(●´ω`●)
C&Sさんのコットンリネンレジェール・ホワイトにリバティレースを重ねて。

片身頃のみレースにしようと思っていましたが、あの子は夏になったら必ずキャミとして1枚で着るなと思い、両身頃とも総レースにしました╰(*´︶`*)╯♡

イメージとして、レースの上をガンガン縫いたくなかったので、バイアスの裏処理は手縫いで。
裾はレースの形に沿って切りっぱなしにして、軽さを出してみました♪♪

1枚で着ることも想定してボリュームをとったら・・これ、インナーとしてはごわついてしまうのではないか・・という懸念事項が( ̄▽ ̄) 。。

ブラウスのインナーに着れるかな(。-∀-)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top