お裁縫道具入れ♪

娘が家庭科で使うお裁縫道具入れ。

お裁縫道具はケースに一式入ったシンプルでコンパクトなものを購入して。
持ち運ぶbagのみ作りました(*´꒳`*)

リバティ・Felicite ラミネート生地で♪♪
真ん中はマジックテープで止める仕様にしました。
・・
・・
最近、息子が夕飯の支度を手伝ってくれるのですが。
野菜を切る程度ですが、なかなか使えます( ´∀`)
そして野菜に語りかけながら切るので、可愛くて仕方ない(●´ω`●)
先日はミニトマト。
いつも食べてるミニトマトより、さらにミニサイズだったためか、
息子「おまえは小さいねぇ、ママとはぐれちゃったのかい・・」と、言いながら。
自分のセリフが思いのほか切なかったようで、「なんか涙出てきたー」と涙を流しながらトマトカットしてくれました笑。

一方、娘のお手伝いの腕前は。
5年生にもなり、期待したいところ・・です。
空豆の下準備とラディッシュのスライスをお願いすると。
スライスされたラディッシュと空豆の残骸がミックスされた状態で「できたよー」。。( ̄▽ ̄)
これから食べるものと、これからゴミ箱へ行くもの・・ですよね?・・(。-_-。)

家庭科の授業で、娘の女子力がちょっぴしでも上がることに期待したいヽ(・∀・)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top