ヨーグルトフルーツパフェ♪

子供達とおやつ作り。

小嶋ルミさんの「簡単だからおいしい!お菓子」より、ヨーグルトフルーツパフェ。
子供達と作るのに丁度良い、ヨーグルトとホイップクリームを合わせるだけの簡単レシピ♪♪
なんですが。
盛り付けが・・なかなか技術を要しました(・∀・)
でもまぁ。私と、小5女子と、小1男子・・一目瞭然(●´ω`●)笑。

・・
・・
週末は、子供達は全国統一小学生テストを受けてきました。
『適当なものを選びなさい』という問題で、テキトーな事が書かれているものを選択するという過去を持つ娘なので(´・∀・`)。。
期待してません笑。
期待できません( ̄▽ ̄)。。

日本語難しい 。。

そんな娘とは、ちょっと違う系統をいく息子には笑。少しばかり期待。
息子にとっては初めてのテスト。
過去問をもらっていたので、ひとまず家で解かせてみました。
国語。
春→夏→次は何ですか?の問いに。
まさかの、冬解答(。-∀-)
こんなこと分かりきってると思って教えるまでもなかったのだけど、分からんのかい・・と衝撃でした笑。
そして、「僕の家族はおじいちゃんとおばあちゃんとお父さんとお母さんと妹です・・何人家族でしょう?」という問いに。
自分を数え忘れて5人と解答、まんまと引っかかりました笑。
過去問では、この2つを間違えてました。

算数は1問間違え、解説してあげると理解。

まぁ、1年生の問題だから比較的簡単です笑。

迎えた当日は、国語も算数も100点とってくるーとルンルンで出かけた息子。

お迎えに行くと、国語は1つ分からんかったー、算数は全部分かった!
というので。

すごいじゃーん、と思っていたら甘かった( ̄▽ ̄)笑。

問題用紙を見てると、最後の方がなんだか綺麗。 ・・
「最後の問題、どれ選んだん?」と聞くと。

息子「そこはやってないよ!だって時間なかったんやもん!○ーくん、まだ途中なのに、終わりですーって言われてやらせてもらえんかったんよ!」と若干キレてる( ̄▽ ̄)笑。

理解しました笑、全部解けたわけではなく、やった問題に関しては解けたということらしい。

そして気付きました。

テスト時間が15分だったことに。

てっきり30分だと思っていたので、過去問は30分やらせました笑。

それは解けるよね笑。

久しぶりのテストだったので忘れてましたが。
こういうテスト。
解くスピードも求められるということを思い出しました( ̄▽ ̄)。。

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top