オーダー♪フリルスカート♪

オーダーいただいたフリルスカート╰(*´︶`*)╯♡
size130

アンティーク感たっぷりなチュールレースをたっぷり5m以上使って、4段フリルです(●´ω`●)

昨年オーダーしてくれたワンピースの丈が短くなってきたので、こちらをアンダースカートにして、裾チラで今年もワンピースを履いてくれるそうです♪♪

娘も、低学年の頃はこちらの3段フリルver.を履いていて、今は4段フリルを愛用中です(*´꒳`*)
そのまま1枚で履いたり、ワンピースの下にアンダースカートとして履いたり大活躍な1枚(●´ω`●)


チュールの下は明るめなライトベージュのニット生地を使っているので、透け感は無しです。
ニットの裾は巻きロック処理♪♪
巻きロック、このスカートの裾にしか使ったことがありません笑。

オフショルのフリルにも使ってみようかなと、ふと思った巻きロック♪♪
活用しよう♪♪

そして、こちらのスカート。
昨夜仕上がっていたのですが、画像撮ろうと思ったらチュールの一部に色付いた部分を発見してしまう。
よく見たら、チュールの刺繍の一部にグレーっぽい毛糸?的なものが巻き込まれて刺繍されてる箇所が・・( ̄◇ ̄;) ・・
私のせいではないような笑、
ないようだけど、レースを端から端まで確認しきれてなかった私のミス。。( ̄▽ ̄)
レース長いからね笑。
悔しいけれど、
ガックリきたけれど、
一部作り直して完成です( ´ ▽ ` )ノ

Instagram:gg0gg0gg


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top