宿泊訓練用♪旅行バッグ

娘が選んだ、リバティ・メモリーズオブレインで2泊3日の宿泊訓練用bagできましたー。
ビニコ生地♪♪

結局、近くの手芸店で材料を買い。
心のどこかがモヤモヤしたまま作り始め( ̄▽ ̄)。
モヤモヤと。
新しいものが形になっていく楽しさと。
複雑な気持ちながら、作り上げましたー笑。

アクリルテープもファスナーも、ネットの方がカラーも種類も豊富。
テープはシックなブルーでクールに仕上げるつもりでしたが、届かないものは仕方ない(・∀・)

急遽、ミントブルーで、きゃぴきゃぴ感強めな仕上がりになってますが(・∀・)
小学生らしくってよろしいかな、と思うことにしますヽ(・∀・)

なにより。
既製品を買うか迷いましたが、作れたので良し(●´ω`●)

なんとなく見慣れてきたし笑。

パターン:クライムキさんの「バッグ作りの超基本」より、スタイリストバッグをアレンジ(●´ω`●)
○袋口71、底52×42×19→袋口71、底49×40×22に変更。
○持ち手のアクリルテープ156×2本→136×2本に変更。持ち手は肩掛けではなく、手提げをイメージして短く。
○斜めがけできるように、調整ベルトをプラス。


大人のふんわりまくらが2個入りました笑。
くらいな、大きさです(●´ω`●)
最後まで迷った袋口71は、やっぱり大きかったかなと思いましたが。
心配性な娘。
あれもこれもと荷物が増えるタイプなので・・今、部屋の片隅に準備されている持ち物を見てると、このサイズ感でちょうど良さそうな気もします(^^;;。


2枚仕立てにアレンジしようと思っていた本体は、時間もないので1枚仕立てのバイアス処理(本の通り)。
内側に大きなファスナー式ポケット1つ。

思いのほか早くできて。
これなら、火曜日1日コースもアリだったのでは、とモヤモヤ再燃してみたり笑。しつこい笑。

いや、
そんなことは考えずに。
残りの小物にとりかかろうと思います(´・∀・`)

Instagram:gg0gg0gg
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top