初登校♪おともだち♪

入学式翌日の初登校(*^^*)

同じ登校班に1年生が4人もいて、さらにみんな女の子♪かなり恵まれた環境でスタート!!!

11時15分には学校を出発して、先生引率のもと一年生達が帰ってきます
指定された場所へお迎えに行くと、たくさんのママ達!!!
愛しの彼のママも♪
家は少し離れてるけど、お迎え場所は一緒だったみたいで嬉(*^^*)

しばらく待ってると一年生だけとは思えない大行列が歩いて帰ってきました、多くてビックリ(゚∀゚ゞ)

娘も私を見つけて笑顔で手を振り駆け寄ってきました(*^^*)好調に一日を終えた(半日だけど(*^^*))感がありありと伝わってきて、ちょっと安心(*^^*)
そして愛しの彼のママを見て、すぐ後ろの班に彼もいたことを知ってさらにテンションアップ( ´艸`)

同じ登校班の女の子達ももちろん一緒に帰ってきて、お昼から近所の公園で遊ぶ約束までしてる(T_T)嬉

娘が、今日知り合ったばかりの子達とじゃれ合ってる姿に目を疑ってしまう

娘も変なテンションで「今日はいい一日やった~」を連呼( ´艸`)

まだまだ終わってません、午後から約束の公園(*^^*)


愛しの彼もいて♪
今日知り合ったばかりのお友達もいて♪


登校初日に、こんなにたくさんのお友達に囲まれて、くしゃくしゃの笑顔で遊べるなんて、誰が想像できたでしょう(T_T)

娘以外みんな同じ幼稚園なんですが、その中に入っていけました

娘に声をかけてくれた優しい女の子がいたり、
知らない遊びを丁寧に教えてくれるしっかり者の女の子がいてくれたから、
そんなお友達だったから入っていけた

嬉しいな、ありがとう


鬼ごっこで走り回ってました♪

↑初めてした遊び「氷鬼」で、鬼にタッチされて凍っている娘
こんな風に凍っている子は、他にはいない・笑


息子、鬼免除なのに、逃げ回って楽しそう・笑


午後からめいっぱい遊びました(*^^*)

娘、お家に帰ってから
「○○ちゃんと同じクラスで良かった~、(登校)班が一緒やけん、帰りの待ち時間にいっぱいお話したら、すっごい楽しいけんビックリしたんよ~」
「嬉しくなってね、○○ちゃんに『お友達になろう』って言いたかったんやけど、その力が出んかったんよ~、あ~言えたら良かったのに、なんで言えんかったんやろ~」

そんな気持ちを持てたことが嬉しい
ちょっと勇気を出したら、次は言える(*^^*)


出だし順調過ぎて、逆にコワかったりしてる私ですが(゚∀゚ゞ)
楽しい小学校生活が送れますように・・



息子、最後に顔から転げまして
おでこ、ほっぺ、鼻の下、負傷(゚Д゚;)
スポンサーサイト
コメント:
改めまして
入学おめでとう!
これはいいスタート☆いい仲間☆
ママ嬉し泣き?
あたしがうるっときとるけど。あら?年をとるといけませんねー(* ̄∇ ̄)
早起きして早く送り出すと時間がたくさんあるよね~♪初日はスリーピングローズ?で登校したのね♪素敵♪
りーくんのかわいいお顔が!!!
りーくんも色んなお兄ちゃんお姉ちゃんができて嬉しいね~♪
by: ahiruzukin * 2013/04/10 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ahiruzukinさんへ
ありがとう~!!!
あっとゆうまに帰ってきて、連日公園でぐったりしとります・笑
いろいろ話したい( ´艸`)
姫なデーブイデーも長いことすんません、来月会いましょ~身軽よワタクシも( ´艸`)
by: gg * 2013/04/15 17:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top