練習♪

最近の、すごく嬉しいこと♪


4月から習い始めた体操教室、2ヶ月毎に進級テストがあります

鉄棒、跳び箱、マット
3種それぞれの課題を全てクリアしたら進級できます
初めての進級テストは5月
跳び箱「開脚跳び・タテ6段」にハラハラしましたが、なんとか合格し進級♪

そして、7月の進級テストは今週
今回の難題は鉄棒「後まわり」
テストを1週間後に控えて、まだまだ後一息レベルにも達してませんでした(゚∀゚ゞ)

でも、この鉄棒・後まわりってゆうのが、私の唯一の得意分野( ´艸`)笑
基本、運動は全てダメなんですが、鉄棒だけは練習しなくても軽々出来てしまう子でした(*´∀`)

なので、もどかしい
簡単やん!って思ってしまうよね
なんなら、何でできんの?ってね( ´艸`)もう、ここは思い切り上から( ´艸`)

そこで、土曜日に練習に誘ってみました♪
本人にしたら公園に行けるからラッキーくらいな気持ちだったかかもしれませんが
私は本気なのでひたすら練習させます・笑

実際に後まわりさせてみたら、全然ダメ(;´Д`)ダメすぎるやろ・・もぉ(-_-;)
なんなら、逆上がりすら、時に力不足で上がらんし(ノД`)

下にマットもないから、常に私が支えて回しますが・・頼り過ぎやろ、重すぎるし(゚∀゚)
テストまで毎日練習できたとしても5日間
・・ムリやとみた・笑

でも、嬉しかったことが一つ

今まで、努力する娘の姿を見たことがないと言っても過言ではない・・
多分負けず嫌いではあるのだけど、競争が嫌い・・競争が嫌いとゆうか・・負けるのが嫌だから競争したくない、
できたら喜ぶけど、できなくても「できない方が○○やけん良かったんよ」「できたら○○せんといけんけん、できん方が良かったんよ」的なことを言う・・

そんな娘が「今日も練習行きたい!!!」と、
土曜日、日曜日、月曜日と3日連続練習(*^^*)

まだまだ、回る時に鉄棒とお腹が離れていたり、最後のスイングが思い切りいけなかったり・・で、ほぼ私が回してる感じなんですが、今日は2回なかなかいい回りもあり♪(と言っても補助してます・笑)

鉄棒があたるところはアザになってるし、手にマメもできてるけど、「痛いけど、もう1回」「もう1回」の気持ちが嬉しい

人生において後まわりができてどうってことはないけれど、この頑張る気持ちはこれからもいろんな場面で持ってほしい

テストまで練習できるのはあと2日・・
合格するには厳しいですが、本人のこの頑張りはたたえたいな♪


夕方の公園
涼しいけど、本人汗だく( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top