お友達♪

前々から言ってますが、息子にはお友達がいません・笑(・∀・)
数えるほどしかいません(・∀・)
数えてしまうと二人しかいません・笑(゚∀゚ゞ)

二人目って何かとラクで、とてつもなく可愛くて・笑、
おうちで二人きりで遊んでても飽きない
なので、出ない
・・出会えない(・∀・)

一人目なんて、昼間家にいることなんてなかったですけどね(・∀・)


そんな息子にお友達ができました(●´ω`●)

幼稚園で同じ満3歳児クラスの♪同じバスコースの♪男の子(*´∀`)
お家もまぁまぁ近くて♪同じスイミングに通ってる共通点もあって(●´ω`●)
・・そして、そのママが
めちゃくちゃ可愛いってゆうね( ´艸`)
話すのもド緊張ね(・∀・)
どうしょう・笑

そして昨日
幼稚園がお休みで、そのお友達ママに誘ってもらって公園で遊んできました♪

そのママがスイミングつながりのママ&3歳キッズちゃん達にたくさん声かけしてくれるってことで・・(*´∀`)

ますますド緊張の中、出かけてきました~( ´艸`)

で♪で♪
またそこが素敵ママ集団なのね(○´∀`○)♪♪
入らせてもらってダイジョブやろか(・∀・)笑

5組で、男の子率高くって、みんな3歳!
贅沢な環境~!!!!!
同年代の子達見てると、いかに遊ばせていないか・・分かりますね(゚∀゚ゞ)

みんなストライダーや自転車乗り回してる(・∀・)
ザ・男子!!!!!
私ストライダーの存在すら知らんかったし(゚∀゚ゞ)

いかんいかんいかん、いかんね!

息子も貸してもらって、ぎこちなく乗りこなしてました(●´ω`●)

クリスマスプレゼント、ロボカーポリーの2体目って言ってたけど、その10倍するストライダーになるのか・・さらに倍はかかるだろう自転車になるのか・・笑

でも必要やね(●´ω`●)
気づかせてもらいました( ´艸`)

   
いつもより固めな息子でしたが・笑
楽しかったみたい(●´ω`●)

この日は小学校が3時間授業で下校してくるため、我が家は午前中少ししか遊べなかったけど、親子共々、刺激的で楽しい時間でした(○´∀`○)
皆さんありがとう( ´艸`)


*************
息子ネタついでに♪

先週、イベント前で更新できてなかったミニ運動会の様子を( ´艸`)

幼稚園全体の運動会とは別に、満3歳児のみのフル出場運動会です(●´ω`●)

全てが見所やね(*´∀`)

入場行進から、元気良すぎて、まず可愛い・笑

出てきたばっかりで睡魔に襲われとるし(・∀・)笑

親的には突然ふられてビックリの曲紹介!
息子「まちゅぼっくり~♪」
(*´∀`)

運動会に向けて柔軟体操も頑張ってきました!

開脚柔軟ようい!
(こっち向いてしてくれるし( ´艸`))

はじめ!
膝はまだまだ曲がってるけどね(●´ω`●)

そして3歳児の大技・笑
アザラシ!
頭につくように頑張ってるのがカワイイ(*´∀`)

みんなで、よ~いどん!
 
超・笑顔!( ´艸`)


大玉?転がしも、超低速ながら、ニッコニコ♪

いや~、上出来・笑、ここで終わってよし!
この後休憩はさんで後半なんですが、
さて、何があったのでしょう(・∀・)
息子、まるで別人になりますよ・苦笑

後半最初の競技は「じぇじぇじぇ!」
頭に「南部ダイバー」つけて、ナイロンテープの海をくぐって、フラフープ通ってウニを捕ってくる障害物競争!

↑ヤバいです、いけないスイッチが入ってる顔です、コレ(゚∀゚ゞ)

左手あげたら、ますますヤバいです(゚Д゚;)

「南部ダイバー」つかんだら、もうね、それはね(・∀・)

ばしっ!(゚Д゚;)
床にばしっ!よね(ノД`)

スタートきっても、走らないよね、当然ね(・∀・)
ふてくされてズカズカ歩き、フラフープ前でいよいよストライキ!!!!!

ここで、相手チームは早々と三人終わり(ノД`)、この後かろうじてウニ捕ってかえりましたが、これはチーム戦、結果は負け(゚∀゚ゞ)
誰がどう見ても息子のストライキのせい(ノД`)

・・いかんよ、いかん(-_-;)

個人戦ならね、3歳児のストライキはまぁ想定内で、笑ってビデオにおさめときますが、チーム戦やし、トップバッターやったし(・∀・)

そして、次もチーム戦・・障害物競争「りんご狩り」
これ以上迷惑かけちゃいかんので、母は秘密兵器を片手に息子の元へ走りました

抱っこして元気の素・ラムネを一粒投入!

そう、息子が気分を損ねたのは休憩時間を昼食タイムだと勘違いして弁当を食べたかったのに食べさせてもらえなかった、ただそれだけのことなんです(・∀・)苦笑

そして迎えた「りんご狩り」
 
軽やかにフラフープを飛び越え(笑顔)

平均台をまたいで進み(笑顔)

りんごを狩って(笑顔)

バトンタッチを目指す後ろ姿すら笑顔・笑

ラムネ効果大!!!!!(・∀・)
結果は負けてしまいましたが、やり遂げた!

うまくいったと言えばうまくいった・笑
でもここからです・・
そうくるんじゃないかと思ってたら、裏切ることなくそうきました・・
↓↓
この後全てにおいて
『ラムネくれなきゃやらないぜ』的な態度(-_-;)

でもそんなに母は甘くない
後は玉入れとかやし・・
ラムネなしで頑張れ!
と放置してたら甘かった・・
母の読みは甘かった

最後の最後、
一人ひとりにメダルとプレゼントのお土産が!
(゚Д゚;)
そこで、まさかの
ばしっ!
じぇ!じぇ!じぇ~!
本日二度目のばしっ!(ノД`)

メダルよりもプレゼントよりも、ラムネ一粒くれ!な息子でした(・∀・)


初めての運動会、なかなか強烈なスタートきりましたが、卒園するまで後3回いろんな成長が待ってることを信じてます・笑
スポンサーサイト
コメント:

運動会お疲れ様~^^息子君の行動パターンが読めてる母は素晴らしい!!ラムネの効果は大きいね!
ホント、息子って可愛いよね~♡うちも、小さな恋人ができた気分で昼間は二人だけの時間を濃厚に過ごしています♪
でも、うちも、友達ゼロだから、いずれは支援センターとか連れて行って友達作らんといかんなあと思いながら・・
娘は幼稚園に行ってるけど、働くママたちだけだから、ママ友もできんし、こんなんじゃあ、さみしいけん、いかんよねー^^;
by: sachiko * 2013/11/01 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: sachikoへ
読みが甘かったけどね(・∀・)笑

二人目の男の子ってなんでこうも可愛いんやろね~( ´艸`)みんなそう言うわ(●´ω`●)そして私も例外なく(○´∀`○)
保育園やとなかなか知り合うきっかけがないよね~(・∀・)
うちも3年間通わせたけど、最後の年に子供同士が仲良くなった子が唯一できたお友達やった~(゚∀゚ゞ)
幼稚園やと、クラスのママランチ会とかで仲良くなれるよ~( ´艸`)幼稚園にもよるかもだけど(・∀・)
それまでは公園やね!近所の公園には家が近い人が集まるから、ご近所のお友達ができるよー♪

いよいよ、月末やね♪楽しみにしてるー!(^_^)v
by: gg * 2013/11/06 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top