ストウブ♪

先月、我が家にやってきたSTAUB♪

可愛い( ´艸`)
 
24cmサイズで、とりあえず今のところ煮込み系は全てこちらで♪


娘&息子の冬休み最後のおうちランチ♪
ストウブでコトコト煮込んだミートソースで(●´∀`●)
ミートスパ&グラタンランチ♪
ワンプレートに盛り付けると娘が喜んでくれますが、ミートスパのプレート盛りは食べにくいと不評・笑
ごもっとも(・∀・)


ストウブは関係ないこちらのグラタンは「カブと長ネギのグラタン」♪
テレビでやってたレシピ♪グラタンなのにあっさり系~意外にも娘に好評(*´∀`)
何でも食べてくれる系の息子が今ひとつ(・∀・)
お料理って難しい(゚∀゚)苦笑

何はともあれ、ストウブさん可愛くってテンションあがります( ´艸`)

もう一つ、炊飯用に小さいのも検討中~(○´∀`○)♪♪
炊飯用は、マットなブラック狙い←つまみがゴールド・・にくい( ´艸`)

が、が、が、
・・ブラックでいいよね~と言ってしまったばかりに、人の話を聞いてないはずの旦那がいらない時だけ口を挟んでくるってゆうパターンで( ̄△ ̄)調理器具に黒はナイですと(゚∀゚)


(´・ω・`)ブラック購入への道は険しい・・


あ♪ちなみに、購入したのはナス~(○´∀`○)
グレナディンレッドってゆう渋い赤もかなり押しですが、こちらは姉にプレゼントしました(*´∀`)オソロもアリですけどね♪♪


マスタードも次に気になる存在(●´ω`●)
でも、炊飯・・マスタード?
うーん(゚_゚)
スポンサーサイト
コメント:

ggさん♪
あけましておめでとぅございますe-454
今年もよろしくお願いします♪

ストウブちゃん〜ちょびも愛用しておりますe-287
煮込み料理は彼女におまかせですよね〜ってちょびのストウブちゃんはグレーです。
お料理が楽しくなるのでお気に入りですe-348

2月のお〜ずマルシェでお会い出来るの楽しみにしてますe-420
ggさんの作品&笑顔に癒されたい〜ちょびでした♪
お互い作品作り〜頑張りましょうねっe-420
by: ちょび * 2014/01/09 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ちょびさんへ♪
2月楽しみにしてますよ~♪
ストウブちゃんの蓋をつかめるこぎんちゃん狙いでマルシェ楽しみにしてま~す♪

ストウブレシピ、オススメあったら教えてください~( ´艸`)♪

また今年もイベントでたくさんご一緒できますよーに♪♪(*´∀`)
今年もいっぱいよろしくでーす!!!!!


by: gg * 2014/01/10 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑


相変わらずしゃれとんしゃあ☆
ルクルーゼ使ってるけど(しゃれた料理は作れませんが・・・)、ストウブも良さそうね~
今度買い替えるか買い足すときはストウブにしよかな・・・
レシピ色々教えてほすぃ~♪
by: Q * 2014/01/15 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: Qへ
私も結婚してからずっとル・クルーゼ使ってたよ~!しかーし!無水調理できないと知らずに無水しよりまして(゚∀゚)年々鍋底が怪しくなり(´・ω・`)9年目でもう限界になったとゆう・・それで買い換えよ!
ル・クより重いけど、可愛いぞ~( ´艸`)
by: gg * 2014/01/16 15:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top