birthday

お誕生日を迎えました、私(*´∀`)

数日前から「もうすぐママの誕生日やね~」と言ってくれてた子供達、当日はすっかり忘れてる(・∀・)

ケーキ作ってるのを見て、「あ~~!!!!!」と気付いてくれました(・∀・)

スーパーで苺を見かけると作りたくなるミルフィーユ(●´ω`●)
確か、去年の自分バースデーも苺のミルフィーユ作ってます・笑
 
去年と違うのは、食べやすくカット状に作ったこと(●´∀`●)
それから、トップのパイにスライスアーモンドをキャラメリゼしてのっけたこと~♪←キャラメリゼずき( ´艸`)

作った~♪言ってますが、冷凍パイシート使ってます・笑
ベラミーズパイシート( ´艸`)←やっぱりこれが美味しい♪
これがあると、パイは手作りできない・・(●´ω`●)

その分、カスタードは時間も手間もかけて作りました~( ´艸`)
究極のカスタードはもちろん小嶋ルミさんのレシピ本から~♪
さすがルミさん、頑張りどころ満載で疲れましたが・笑

↑完成したカスタード(●´∀`●)これを挟みました( ´艸`)

そして今日のお天気のように・・

雪を降らせて(●´ω`●)
happy birthday~私~♪
美味しかったです(●´∀`●)


そう、こちらは今朝、珍しく雪が降り、ほんのり積もりました♪
   
バス待ちの間、雪と遊んだ息子(●´ω`●)
あっとゆう間に溶けてしまいましたが、親子でテンションあがりました~♪♪


いやいや、そうそう、ミルフィーユ!!!!!
なんと娘が1ピース完食!!!!!驚
先月、実はケーキが苦手だったと判明した娘・笑

「美味しい~」ですと!
「もっと食べたい~」ですと!( ´艸`)
手作りケーキを娘が誉めてくれたのお初かも・笑

よっぽどお腹がすいてたのか(・∀・)?

娘、パイ大好きやからね、カット状が食べやすくて良かったのやろか( ´艸`)
去年も同じの作ってるのにね、そんな反応しなかったよね(・∀・)
そういうややこしさがある娘・笑
fc2blog_20130107010813876.jpg
↑去年のケーキあった!!( ´艸`)
クリームの塗り方といい・・、去年から成長が感じられない(゚∀゚)笑



夜のメニューは海老のトマトクリーム煮にしました♪
ガーリックライスも、は・ま・る( ´艸`)


さて、後は♪♪
バースデーやし、ポチってもええでしょか・・(●´ω`●)
スポンサーサイト
コメント:

おめでとう〜🎶🎶
ちなみに私は明日誕生日^ ^
誕生日近しで光栄よん。
誕生日会ランチしよね!
by: しょうママ * 2014/01/11 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: しょうママさんへ
ありがとう~(*´∀`)
そして、誕生日も近かったなんて~( ´艸`)ってことは今日かしら(●´∀`●)おめでとう~♪
お祝い会しよ~(*´∀`)♪♪早速ラインするし~♪

そして、今年もよろしくね~♪♪
by: gg * 2014/01/12 10:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top