チュール♪チュール♪

暖かくなったら着れそうな薄手のお洋服ばかり作っていたので(・∀・)

今から着れそうなワンピを作ってみました♪
 
「裾レースワンピ*ドット*」size100
杢グレーにドット柄のニット地♪
裾には可愛いチュールレースをおつけしました(○´∀`○)
週末のイベントにお持ちします♪
 
こんなコーデも可愛いですね(≧∀≦)
「チュールストール」と合わせてみました♪
春らしいストールを巻くと、グッと可愛いくなります(*´∀`)
gg定番のストールです♪♪

こちらのストールは親子兼用で使えます♪
 
「チュールストール」size親子兼用
アンティーク感たっぷりのチュールレースに、木の実がぶら下がっているような可愛いレースをつけました(○´∀`○)
春を満喫できるストール♪♪
こちらのストールもいくつかイベントにお持ちします♪

チュール、チュールときて、またチュールです( ´艸`)
春はチュールなんですね・・私(●´ω`●)

「チュールスカート」size100~110
アンティーク感たっぷりのレースを使った三段フリルスカート( ´艸`)女子の憧れですね(●´ω`●)
(娘の4段フリルもヘビロテ中です(*´∀`))
今年もイベントに持って行きます♪

イベントに持って行くお洋服とコーデしてみました♪
 
左:「フリル襟トップス」×「チュールスカート」
右:「ストールトップス」×「チュールスカート」

夏?笑

いえいえ、春はロンT着たりカーディガン羽織ってコーデしてください( ´艸`)♪♪
↓↓




「リボントップス*ドット*」×「ノースリーブ*バテン*」×「チュールスカート」


「Aラインワンピ*フラワー*」×「チュールスカート」
ワンピがサイズアウトしても、「チュールスカート」を重ねるとまだまだいけます♪♪
そのために、ワンピは脇をやや大きめにあけて、チュニック丈でも着れるようにしています(●´ω`●)←ハンドメイドを始めた頃からずっと・・1シーズンではもったいない精神( ´艸`)笑
脇深め仕様で、娘のワンピは2~3年着れるようにしてました( ´艸`)♪♪


「キャミソール*リバティ・カペル*」×「チュールスカート」
1シーズンではもったいない精神~その2~( ´艸`)
ついでにご紹介(●´ω`●)
こちらのキャミソールも長く着れます♪
成長に合わせてワンピ→チュニック→トップスとして、ほんとに長いです( ´艸`)

サイズ表記もsize80~110、size90~120と表記してます( ´艸`)→それくらい着れます(≧∀≦)どうしてもゴムがきつくなれば入れ替えてください(・∀・)くらい長く着れます(●´ω`●)

そんなキャミソールもいろんな柄で作ってます♪♪



今回ご紹介したお洋服はほんの一部です(●´ω`●)
イベントには、まだまだたくさんお持ちします♪♪

そして、まだまだ縫います( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top