息子♪運動会♪

息子の幼稚園運動会でした♪

蘇るのは、去年のストライキ( ̄。 ̄;)
去年、満三歳児クラスのミニ運動会で前半は張り切って頑張ったものの、後半は気分損ねる出来事がありまして(・∀・)トップバッターで迎えた団体戦で、スタートラインにて微動だに動かないというストライキをやってのけた息子(゚∀゚ゞ)

今年、年少さんで迎える運動会、
ストライキだけは起こさないようにとどのくらい言い聞かせたことでしょう(・∀・)苦笑

そして、もう一つの心配ネタ(・∀・)
運動会練習が始まった頃、自分はリレーの選手なんだと言い張る息子( ̄。 ̄;)
いや、まさかまさか~

いやだって、早くないでしょ・笑

そして、運動会プログラムが配布されると、
まさかのリレー選手(・∀・)
まさかのアンカー(・∀・)(・∀・)

いやいやいや、早くないでしょ(゚Д゚;)

そして一つの結論に・・
うちのクラスのリレー男子メンバー3人は、いつもつるんでる三人組がみんなリレー選手。
これはきっと、それですよ・笑
仲良し3人組の二人がリレー選手なのに、息子がリレー選手やなかったらすねて運動会ストライキするんやないかってゆう担任の先生の配慮?笑

そして、なぜアンカーか、
ストライキ起こしても影響の少ないラストにまわそう・笑

と言って、お友達と納得・笑

いやしかし、それならそれで息子はどんな走りをするのか、ちゃんと走れるのか、いーろいろ心配( ̄。 ̄;)
幼稚園から帰ってきたら、同じくリレー選手の仲良しくんと一緒に練習もいっぱいしました、半分以上お砂場遊び(・∀・)笑

迎えた当日!

いろいろと言い聞かせて・笑
本人はご機嫌で園到着!

園児席へ連れて行き、バイバイしようとしたら・・やっぱり来た(゚Д゚;)
いけない顔つき(・∀・)
ストライキ起こす前の顔、きたーーー・・(゚Д゚;)
お友達ママも心配するほどテンション低い!

ヤバいと思いながら、また言い聞かせてみる・・
最後まで一生懸命やるんよーーー
と送り出してみた(・∀・)


 
しばらく見てたら、仲良し三人組ではしゃぐ姿が見られ一安心(゚∀゚ゞ)

信じてます、成長を見せてくださいっっ(●´ω`●)


まずは「かけっこ」
トラック半周!
走るコースの真ん中あたりの席をとっていたので、スタートはよく見える♪
まさかの1位発進ででてきた息子にビックリしてシャッターきったものの、もうカメラどころじゃなくなり、撮れたのはこの一枚・笑

えーっと、息子しか写ってない・笑
一応ここまで1位・笑

なんせこういう状況になれてなくて・笑、興奮と入り混じり、隣にパパがいながら、なぜかビデオとカメラ係をしていた私は(・∀・)
もうビデオとカメラも忘れて応援(゚∀゚ゞ)

後ろの子と競って競ってゴールしたのですが、どちらが先にゴールしたか分からず!(゚Д゚;)
1位を守れたのか、抜かれて2位になったのか・・
私たち達の席から僅差のゴールは読み取れず(・∀・)

1位じゃない?と言う私と、2位やろとシラケてるパパ( ̄。 ̄;)

途中でビデオの向きを変えなければならなかったことをゴール前で思い出し、かろうじてゴールシーンを撮影していたビデオで判定・笑

黄色が息子で、赤帽子の子と競ってます

どうだ?

どうだーーーー?

親の目で1位ってことで・笑

あとで、息子に聞いてみたら「多分、二人1位」って言ってました( ´艸`)
多分・・とか怪しいですが(・∀・)
我が家では、まぁ1位ってことにしました・笑

かけっこの後にすぐリレー(●´ω`●)
6クラス中、5番でバトンを受け取り、5位ゴール!

こちらもちゃんと走りきってくれた(*´∀`)
いろんな意味でハラハラドキドキでしたが、
一生懸命やってくれて良かった(*´∀`)

その日の夕方には
「かけっこ5番やったし、サイコロドンも1位取りたかった~」とかいいます(・∀・)
「5番はリレーやろ?」と言っても
「違うし~!」
親的に輝かしかったかけっこの記憶は息子にはもうないらしい(・∀・)

気合いの入ってた団体戦サイコロドンは3位でした、本人によるとトロフィー狙ってたらしいですが、残念!
画像ないですが、本人この運動会一番の張り切りようでした(●´ω`●)笑

最後は「勇気100%」♪

忍者ポーズで待ってます( ´艸`)

楽しそうに踊る息子(●´ω`●)
こんな風に楽しめるの、息子の良いとこです・笑

がしかし、やっちゃうところがある(・∀・)

みんなで円になりその場でジャンプなはずが、息子飛び跳ねながらひとり円の中心へ(゚∀゚ゞ)

一旦戻るも、ジャンプの振りになるとまた中央へ出てきてジャンプしてました( ̄。 ̄;)

自由人(*´Д`*)


最後に担任の先生と、仲良し三人で(●´ω`●)


去年より遥かに成長(●´ω`●)笑
もうストライキは封印されたと信じてます( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top