作ってきました♪♪

珍しい植物がいっぱい♪♪
 
中山にあるプチ植物園へ行ってきました(*´∀`)
      
マンゴーとかグァバの木とかあります(●´ω`●)

植物園へ来たお目当てはこちら♪
 
多肉の寄せ植え体験♪♪
 
娘の、多肉を育ててみたい♪を叶えにきました(*´∀`)
珍しく真剣に取り組んでました♪♪珍しく・笑

先生に教えてもらっていい感じに(●´ω`●)
多肉、可愛い~(*´∀`)♪♪

  
当然、息子も(●´ω`●)
こちらは真剣さはかけらもないですが、必死さが可愛かったです・笑
息子も無事に完成~♪



娘と息子、それぞれが好きな器、好きな多肉を選びました♪
こういうのも個性が出ますね( ´艸`)
やってる最中から個性分かれます(・∀・)
仕上がれば、どちらも素敵(●´ω`●)♪♪

外に出たら鹿牧場発見♪
 
ドングリを喜んで食べてくれる鹿に大興奮で、移動の車の中で鹿が良かったって話になり(゚∀゚ゞ)多肉そっちのけ?!

でもやっぱり目の前の多肉はかわいいみたいで、名前をつけてかわいがってます(●´ω`●)
私も多肉ちゃんに癒されてます♪♪

娘の望みを叶えたら、次は息子の望み♪♪
 
息子は砥部焼きの絵付け♪♪
初めて絵付けをしたのは2年前、味のあるお皿を作りました♪
今も愛用中(*´∀`)
今回はお茶碗の絵付けをしました♪

すごく性格が出ていて、面白いですね( ´艸`)
↑潔すぎる息子の筆は止まらない、の横で鉛筆下書きから入る娘(・∀・)

↑娘が下書きを終えて筆を持った頃には、息子は裏面(*゚▽゚)ノ早いっっ(・∀・)
 
息子は誰にも止められない(・∀・)

↑息子、一気に描き上げ、余裕の眼差し・笑

娘は娘のペースで・・♪
私たち待ちぼうけと思ってたら違った、違っていました(゚∀゚ゞ)!!!!
一緒に待ちぼうけてたはずの息子、仕上がったはずなのに再度筆を持っていました(・∀・)
気付いた時には、3色使って絵付けしたはずのお茶碗を最後に上から緑一色で塗りつぶしにかかっておられました(*゚▽゚)ノ
あわわわわわわわ(゚Д゚;)

それでいいなら、いいです(*´Д`*)
この満足げな顔見たら、これで良かったんだと思えます・笑

仕上がり楽しみです♪♪

割れていませんように(・∀・)
・・重ね塗り過ぎは焼いたら割れる、確かそうです(・∀・)
スポンサーサイト
コメント:

そうそう!ここタニクちゃんあるよね~。息子くんの入れ物私もってますよん♪好みが合うのかしら♪笑
寄せうえ体験…教えてくれたらよかったのに…(((^_^;)
息子くん、絵付けしたい!って自分から言うのー???渋すぎ!仕上がりが楽しみやね♪
連日満喫してますなー(*^^*)
by: ゆたり * 2014/11/26 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ゆたりさんへ
寄せ植え体験、予約していけばいつでもできるみたいよ♪私も、そば打ち体験調べてて偶然見つけたよ~(●´ω`●)♪♪

息子は自分で絵付けしたお皿見てはまた行きたいとずっとゆってたんやけど、最近よく言うから( ´艸`)この機会に行ってみた♪お絵描きの延長でしょう(・∀・)

by: gg * 2014/11/26 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top