そば打ち♪

今日はお友達とそば打ち体験♪

連日の中山です(●´ω`●)
クラフトの里にある「そば打ち体験道場」に来ました♪♪
 
娘、私に連れてこられて渋々のそば打ちでしたが、楽しんでます・笑
 
こねてこねて、かなりの力作業!と同時にかなりの技術が必要!

のばすのも、これまた腕がいる!

切るのもやっぱり難しい!

↑先生のと娘の(●´ω`●)
やはり、極めている人は違う!!!!

↑手前の奥、私(*^^*)
思いのほか、じょうず(●´ω`●)笑

切る作業は個人の力量が丸わかりなので、みんな真剣・笑

4人前できました~(*´∀`)
そば売りさん~♪(●´ω`●)

 
自分たちで打ったそばはその場で湯がいてもらって、いただきました♪♪
かなり愛嬌のあるお蕎麦になってます・笑

「太いけど美味しい~♪」
「かたいけど美味しい~♪」
太いのはかたいです・笑
でも美味しい(*´∀`)

自分達で作ったお蕎麦は美味しい♪♪
・・太くてかたいけど・笑(●´ω`●)♪♪
切る技術にかかってる気がします(・∀・)


積み重なった座布団を見つけたら座りたくなる、食後のひととき(●´ω`●)


食後のひとときにアイス♪
私はマロン♪
ジェラートもかなり気になった♪


午後はスタバでまったり♪

今月のフラペチーノ♪
甘いけど美味しいと聞いてた通り、甘いけど美味しい・・(●´ω`●)
娘達は読書タイム、ママ達はおしゃべり♪
こんな午後素敵( ´艸`)

夕方テニスをして、
「今夜は適当食べて♪」
とパパにラインして(・∀・)
ごめんなさい・笑

娘達のリクエストでパン食べ放題のお店♪
娘、メインが出てくるまでにガーリックパン4つ平らげてました(・∀・)←とにかくパンが好き(゚∀゚ゞ)

朝から晩まで、お友達と濃厚に過ごせた休日でした♪
どっぷりお付き合いありがとう(●´ω`●)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top