ピーコート♪

作りたかったアウター!
ピーコート!

春はもうすぐ!とゆうのに・笑
・・今更ながら、ピーコート作ってみました(●´ω`●)

娘には数年前にコートを作り、息子は娘のおさがりのFITHのダウン、という冬スタイル。
並んだ時のちぐはぐ感をどうにかしたいと思っていて・笑
この冬はお揃いのピーコートを!と思って生地を買っていたのに、なかなかとっかかれず(゚∀゚ゞ)

来年にしよ・・と思ってましたが、時間ができたので作ってみよう!と思い直し、来年サイズで作ってみました♪
ポケットの仕組みから全く理解不能(゚∀゚)諦めかけたりしながら2週間近くかかってやっと完成(●´ω`●)
 
パターン本では一枚仕立てでしたが、しっかり防寒性のあるアウターにしたかったので、内布にフリースを入れて2枚仕立てにアレンジしました♪
・・そのため、縫いにくさ、仕立てにくさアップです(・∀・)

なんとか形にはなりましたが、重い( ̄。 ̄;)!!!!
どっからやってくる重量感?(゚∀゚ゞ)

袖を通した娘「あったかーい♪重っっ!」前者を強く感じていただきたい・笑

ピーコート一つにすごく疲れましたもので、息子のは来年でいいかしら(゚∀゚ゞ)笑

***********
そして椿祭りへ♪
ピーコート着て、仲良しのお友達と出かけてきました♪♪
  
いつも家族で行く椿さん、今年はお友達と♪
手をつないでお店物色してる姿が可愛かった♪

そして、絶対的にあったかいはずのコートを着てるのに「寒い、寒い」と言ってた娘、
帰宅してみると39度超え( ̄。 ̄;)
悪寒に襲われてたようですが、「○○と椿祭りに行けて幸せ~」と言いながら就寝

どうやら学校にいる時からしんどかったようです、無理はやめてね(゚∀゚ゞ)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top