黙々♪

娘を連れて、お友達に教えてもらったアトリエにお邪魔してきました(´▽`)

想像と創造、
そうぞう教室

アトリエ星月夜

午前中はチア練習、この日は午後からもチア(*^^*)
身体を動かすことも好きですが、自分の世界にこもって読書したり、描いたり、作ったりするのも大好きな娘

そうぞう教室のことを伝えると
行ってみたい!と珍しく即答(●´ω`●)

「初めて」への抵抗が少しずつ解けていってるようで成長を感じます

最近チアでもお友達と楽しく過ごしたり自然に楽しく振る舞ってる様子が見られて

↓こちらの娘、久しぶりにこんにちは・笑

楽しいんですか?感情ありますか?ってゆう・・誰も踏み込めない高い壁を作って参加・笑

あえて私が話しかけてみるも、よそよそよそよそしい態度・笑
自分の声を誰かに聞かれてはならない的な?笑

先生に羊毛の扱い方を教えてもらうも、目は合わせません、しゃべりません(・∀・)ニコリのニすらありません(゚∀゚)
なんかこう、子供らしいアハハ~みたいな、エヘヘ~みたいなの欲しくなりますよね、全く致しません・笑

人見知り・・と片づけていいのかどうか分かりませんが(・∀・)やはり、こちらの娘健在でした・笑

黙々と羊毛まるめ作業(●´ω`●)
つまらなそうにするんですが・・好きなんです・・、特にこんな風に初めての場所では自分を出したり、アピールしたりすることができないので、やるべきことがあって静かに黙々できるのは・・娘には居心地いいんです( ´艸`)

そういうことも全て分かってますよ、と包んでくれているような先生で。
思っていた通りの場所でした(*´∀`)


↑これも好きだったようです、黙々(●´ω`●)

開くとこんな風になりました(´▽`)

楽しくて(←もちろん、そんな素振りは一切ナシですが・笑)
もう一回( ´艸`)
ラミネートしてもらって、絵本の表紙にしようかな(●´ω`●)とワクワクも一緒にお持ち帰り(*´∀`)

最後に壁画♪
既に壁には桜の木や鳥やお花が楽しく描かれてました(*´∀`)

娘は蝶々を一つ飛ばし

二つ飛ばし

三つ飛ばしたところで、先生に注目されて・・
静かに描くのやめました・笑
やめるんかい(゚∀゚ゞ)

そこ、会話が始まったり、距離を縮める一歩が始まりそうなところなんですが・・逃げる(・∀・)

こうして娘を観察するのも楽しいものですね・笑
昔は結構悲観的に見てましたが・・
もちろん、少しずつ変わっていけばいいなという思いもありますが、
多分、関わってくれる人が理解があれば、穏やかに時間が過ぎて、このままでもいいと思えてみたりするんです

実際、社会は甘くないんですがね(・∀・)笑

本当に、心地良い空間でした(*^^*)
出会えて良かった(●´ω`●)


********
さて、この日は息子は一人で実家にお泊まり♪♪
娘は明日もチアのリハがあるためこちらに残ります!
娘、9歳の誕生日を迎えたのですが(過去形・笑)まだ何も祝えてなくて(゚∀゚ゞ)
パパ三人で軽くお祝い!
9歳の娘チョイスは
   
生ハムのペペロンチーノ、ガーリックトースト、ジンジャエール、マカロン三種盛り( ´艸`)

大人チョイス(●´ω`●)笑

ニンニク覚悟なティアカーノ、やっぱり美味しい( ´艸`)
スポンサーサイト
コメント:

Sちん9歳おめでとう*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)ஐ:*
益々魅力的な女子になってるね♡
これからも、成長楽しみにしています♪♪♪

そうぞう教室楽しそう♪( ´▽`)
開くとこうなるよ、は、ペーパーナプキンでしてるの⁇
何か特殊な紙⁇
うちでもやってみよー!
by: Q * 2015/04/06 09:45 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: Qへ
ありがと~(*´∀`)9歳ってね~大きくなったよね~(・∀・)コーヒーカップに入ってまわされてた日が懐かしい( ´艸`)

・・開いたらどうなる!は、ティッシュペーパーなんよ~!家でもできるよ( ´艸`)一枚にして点々やっちゃって~!
私もさせてもらったけど・・Sから「子供が描いたみたいやね」言われてお披露目やめました・笑
ぜひとも、あなたのは見てみたい!!(●´ω`●)
by: gg * 2015/04/08 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top