すごい世界♪♪

岡山で開催された中四国チアリーディング選手権大会!!!!
行ってきました~♪

娘達のチームは昨年の春に立ち上がったチーム!
今回は初出場となるため、点数を競う競技部門ではなくエキシビション部門での出場でした(*^^*)

開会式後に全演技のなかでトップバッターで登場!

私が心臓バクバク、手が震えて止まらない( ̄∇ ̄)笑
会場の中は他のチームや観客から愛媛コール!!!!
チアの大会を観るのは初めてなんですが、その温かさに早くもウルッとしながら演技スタート!

演技冒頭のタンブリング

↑ロンダード中(*´∀`)
演技の中に「ロンダード×バク転×バク転」を入れるかどうかは大会当日に娘とコーチで決めることになっていました
通し練習や一週間前のリハーサルは「ロンダード×バク転」でやっていたので、曲を流してロンバクバクはやっていないのです( ̄∇ ̄)
↑それは諸事情により(-.-;)笑
・・とゆうことで、大会までの一週間はあいてる時間に児童館で曲を流してロンバクバクの練習

娘はやりたいんだろうな、その意志を伝えたらコーチはやらせてくれるだろうな、
「ロンバクバク失敗しても、あとの演技はしっかり気持ち切り替えてね!!!!」そう言うしかない( ̄∇ ̄)
↑あるあるな、やってしまいそうなパターン想定(゚∀゚)

迎えた本番、娘のタンブリング演技は「ウォークオーバー」→「ロンダード×バク転×バク転」→単発「バク転」でした!!!
ロンバクバク含めて決まりました(≧▽≦)!!!!
安心と興奮でまた手が震える・笑

↑みんなで逆立ち歩きしてるような図ですが・笑
4人合わせて、最後の単発「バク転」中(*´∀`)

大会でバク転をしたいと決めて、練習を始めたのが2月。
毎日練習した日々が蘇ります(T_T)
一日に100回以上まわした日もたくさんあった気がします、
夜遅くまで練習した日もたくさんあった気がします・・( ̄∇ ̄)
偉いぞ、私・・私?笑
いや、娘です
人の10倍も20倍も練習しないとできない子だから・・残念ながらほんとに大袈裟ではなく( ̄∇ ̄)
2ヶ月近くすごい練習量だったと思います・・遠い昔のことのよう( ̄∇ ̄)笑

迎えた本番のロンバクバクは大いに目標達成、それは感動しちゃう(T_T)

そしてタンブリングだけで、すごく語ってる( ̄∇ ̄)笑


スコーピオン→アラベスク
チアを始めた頃はスコーピオンがチアの技だとゆうことすら知りませんでした(゚∀゚ゞ)笑
娘は真央ちゃんの「ビールマン」と呼んでいましたし(●´ω`●)
スコーピオンは、娘が一番好きな技だし、なんだか思い入れがあります・・大会でできて良かったね( ´艸`)
演技ではたくさんのスコーピオンがあがりました♪♪


エレベーターでY字→I字
技としても、2基揃えることも、難しかったですが決まりました♪♪
娘どこでしょう?状態ですが( ´艸`)笑

↑宙に浮いてます・笑
ポップアップ(●´ω`●)

 
チームの中でトスがあがったり、ポップアップでトータッチしたり、メンバーの頑張りに感動(T_T)


2分30秒、終わってみるとノーミスの演技!!!!
みんなかっこよかった~(●´ω`●)

総勢ウルウル・笑

本当良かったです(*´∀`)

その後は、見応えある演技の数々にモチベーション上がった親子です( ´艸`)
すごい世界を観てしまいました( ̄∇ ̄)
そして、なんて魅力的なんでしょう、チア(●´ω`●)

 
初出場で最高の演技♪♪
みんなお疲れ様でした(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top