尾道U2

生口島を後にして、尾道U2でランチ(●´ω`●)







息子×アイスクリーム。
食べ方、凄すぎ、汚すぎ(・∀・)


山口へ帰るパパとは尾道解散なので。
高速眠気防止のために、今回も普段飲まないアイスコーヒーを飲んだところ。

高速もバッチリ。
2時間、眠気知らず(`・∀・´)
そして、その後も一向に眠気は訪れず( ̄▽ ̄)
AM6時を迎えました(。-∀-)。。
起きる時間ですヽ(・∀・)
寝てないです笑。
コーヒーが身体に入ると。
寝られないです( ̄▽ ̄)

Instagram:gg0gg0gg

白い空間♪

新年明けました、の時に。
今年はウォーキングをしよう!と決めたのに。

まだ1日も歩けてません笑。

お友達がウォーキングを始めたので便乗しようと思いましたが。
まだ1日も歩けてません( ̄▽ ̄)笑。

連休最終日は歩こうと決めました‼︎

娘「家で二人で将棋したいよね~(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」
息子「うん‼︎そうそう‼︎(`・∀・´)」
と言ってたわりに。

「今日のおでかけ、めっちゃ楽しかったよね♪」連呼で帰ってきました笑。




昔から。
走る、登る、跳ぶ、
が、好き過ぎる子供達です(´・∀・`)。。

こちら大理石庭園。
白い空間は眩しくて。
私、目を開けていられず笑。
息子は凄い勢いで走ってきたところ、段差を確認できず、すっ転び。
流血事件を起こすところでした(。-_-。)
セーフ。。

そして、白い空間。
照り返しのせい?
10月とは思えない暑さで(・∀・)
夏休みのディズニーより確実に汗をかきましたε-(´∀`; )

いつもミシンと向き合ってばかりの不健康な生活をしている私には(=゚ω゚)ノ、心地よい疲労感です(●´ω`●)

・・・・・
今日のハンドメイドコーデは。
秋色に少々爽やかさを(*´-`)
娘が着ているプルオーバーは。
ちなみにですけど、息子のです笑。
プルオーバーはちょっと長めに作ると兼用できますヽ(・∀・)笑。

#おでかけ #未来心の丘 #大理石 #庭園 #耕三寺 #生口島 #広島 #しまなみ海道

Instagram:gg0gg0gg

トレンチコート♪

数年前に娘に作ったトレンチコート。

今年はサイズアップの年だろうなと覚悟はしていましたが。

生地を眺めたまま動けない笑。

数年前の自分に、ひどく感心します笑。

トレンチコートsize130

7歳 122cm,20kgの息子着画。

そろそろ息子サイズになったかなと思いましたが、まだ大きかった・・(^^;
去年まで、息子×トレンチコートに笑いしか湧いてこなかったけど。
今年着せてみると、普通に着れば(サングラスとかは要らない笑)アリとしても良しかな、と思えるようになりました(●´ω`●)

息子の着用感が、思いのほか大きかったので。

11歳 138cm,28kgの娘に期待して着せてみたところ。

あー、やっぱり小さい。。
が、ギリいけるか(`・∀・´)‼︎
正しくは。
いけることにしようか、と思い始めてます( ̄▽ ̄)笑。

すごく好きなパターンなので。
サイズアップしたいところですが。。

春に頑張ろうかな、と気持ちは負けつつありますヽ(・∀・)

トレンチコート
生地:C&S ナチュラルコットンHOLIDAY・カーキ。
裏地:C&Sタフタ。
パターン:「クライ・ムキの子供のパーカ&コート」よりトレンチコート。
(裏地付きの2枚仕立てにアレンジ)


・・・・・・・
3連休。
今日と明日は子供達の習い事がなく、久しぶりの家族時間。

公園に出かけたら。
チア友と出会って、娘も息子も喜んで遊び始めたので。
パパと二人取り残される笑。

なので。
公園で、パパと二人。
サッカーとか、ソフトバレーとか。
してみました( ̄▽ ̄)
いい歳して、まぁまぁ恥ずかしい笑。


Instagram:gg0gg0gg

もう一人の着画♪ストロベリーシーフ

前picと同じスカートを、122cmに履かせた着画╰(*´︶`*)╯♡

model:7歳 122cm,20kg
(スカートsize140・丈53cm着用)

生地:リバティ・ストロベリーシーフ。

チャコールグレーのニットプルオーバーの上から、ワンピ風に履かせました(*´꒳`*)

娘が幼稚園の頃。
かなり渋路線を走っていた私ですが、手を出していなかったリバティ。
こうしてみると、やっぱり幼稚園の頃に着せたかった後悔の一枚(*´-`)
このサイズの女子に(女子?笑)、この渋さ、たまらない(〃ω〃)


ウエストで履かせると、この長さです(●´ω`●)
ちびっこロング、可愛い♪♪


やっぱり、履いていたのは、この方。
ハンドメイドを愛する母の元に生まれた・・宿命・・笑。


対照的だけど同一人物・・(●´ω`●)
全体的にクネッとしてみたり、ちょっと内股にしてみたり・・心得ている笑。

Instagram:gg0gg0gg

着画♪スロトベリーシーフ

スカート着画♪

model:11歳 138cm,28kg(スカートsize140 丈53cm着用)

私、家族の意見はほぼ聞かないのですが笑、同調してもらいたく意見は求めます。
リバティ・ストロベリーシーフ。
生地を見て。
「そんなに欲しいなら買ったら?」と、そっけなかった娘ですが(・∀・)

形になったら。
「なにこれー、こういうの、めっちゃ好き、めっちゃ欲しい╰(*´︶`*)╯♡」
と、寝返ってきました(●´ω`●)笑

娘の中で、おそらく「おばあちゃん生地」に分類されていたであろうストロベリーシーフ。
見事に化けました(´∀`*)

合わせたのは、どちらも「長方形でできるブラウス」です♪♪

・・
・・
カーキを合わせた4枚目。
別の着画を撮っていて、カラータイツを履かせていて。
ここは脱いで欲しかったのに、めんどくさがられ。
黄色い脚が。
チカチカと目を刺激してすみません( ̄▽ ̄)。。

見た目とか、色味とか、合わせ方とか。
全く気にしない娘です(。-_-。)

Instagram:gg0gg0gg

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top