fc2ブログ

着画♪ベロアワンピース

前picの、戦闘服のような、宇宙服のような、普段着着画╰(*´︶`*)╯♡

ちょっとパーティ感も否めませんが笑。

明日、早速着て行ってくれるそうです(●´ω`●)

思い切り、普段着仕様で着させますヽ(・∀・)

model:12歳 144cm,32kg ・・


小6娘のお家での過ごし方。

好きな事をするのは、やるべき事を全てしてから、というルールがあるので。
5年生までは帰宅してから寝るまでに自由時間なんてほとんどなかったような娘。

6年生になって、帰宅→宿題→柔軟→夜ご飯→チア練→お風呂、を言われなくても自分でするようになり、やっと自由時間が過ごせるようになりました(小6でやっと・・( ̄▽ ̄))。。

そして、出会ったらしいポケコロ(アプリ)。

何が楽しいのか全く理解できませんが笑。
アイテムゲットしてお着替えさせて的な?
そして、お友達と通信できる・・そんなアプリ?

毎日欠かさずアプリを開けて、ピコンピコン連絡きて、日々没頭。

自由時間も大事ですが、なんだかチア練がコンパクトになってる疑惑。
何気に娘のチア練を見ていて。
私「ジャンプした?」
娘「もう終わった」
私「何回跳んだ?」
娘「裸足で5回、シューズ履いて5回、テーブルで5回・・」
はい?
ここはキレます笑。
それさー、完璧なジャンプが出来る子が現状キープのためならそれだけでもいいけど、まだ全然だよね?全然なのにそれだけ?あり得ないでしょ、やってないも同然、という事で、チア練メニューの見直し。

さらに、お風呂。
3分ほどで出てくる(。-_-。)。。

極めつけに、算数のテスト。
あり得ないほど間違えてる(-_-)。

そんなこんなで、2週間ほど前にipadを隠しました。

算数のテストで100点取るまでiPad出しません宣言(-_-)


そんな娘の、ポケコロしたいアピール。


Instagram:gg0gg0gg

ベロアワンピース♪

凄く強そうで。
まるで戦闘着。

こんな時期だけに、ハロウィン衣装かと思われそうな。

娘の普段着できました(・ω・)ノ

鉄の塊のようにも見えますが。
テロッテロ柔らかな、ニットベロア素材ですヽ(・∀・) ・・
普通に見るとそんな事ないんですが、置き画にすると光を集めて戦闘着に。。


Instagram:gg0gg0gg

フラワーレッスン♪

滅多にしない夜遊び╰(*´︶`*)╯♡

お友達に誘ってもらって、初めてのフラワーアレンジメント♪♪

子供達が帰ってきたら宿題を終わらせて、お友達と凸凹舎で夜ご飯、そのまま凸凹舎で夜のフラワーレッスン♪♪

お花の名前も実の名前も、全く分からないレベルで参加・笑。

一人でがっつり向き合いたい気もしましたが、娘と息子が割り込む、割り込む。

でも、こういうセンス系の奴は、子供達のせいにできるので、絡んでいただきありがたいヽ(・∀・)

センスを試される系、苦手・・笑。

でもオアシスに刺していく感覚とかすごく気持ちよくて、アレンジメント楽し過ぎました(●´ω`●)


そして。
凸凹舎さんのキャラメルチーズケーキが美味し過ぎる(*´∀`*)

お昼もお友達とデザート付きのランチを食べた日なのに、夜もデザート付き・・お腹は遠慮してくれないヽ(・∀・)

こちらは♪

先生の♪♪
素晴らしいの一言に尽きる(//∇//)



Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪リネンマット

オーダーいただいたリネンマット╰(*´︶`*)╯♡

ワッシャー加工された細かなシワに味があります(●´ω`●)♪♪

表地:fab-fabric コットン&リネン×無地(スチールグレー)×キャンバスワッシャー。
裏地:ハーフリネン(5色)

我が家は、直置きですが笑。


そんな我が家で、子供達には人気のないおでんを作った時。
子供達が食べてくれる数少ない具材のうち、糸こんにゃくを買い忘れてて( ̄▽ ̄)
それに気付いた小2息子が。

息子「○ーくんの好きなヤツがない!!糸きんちゃく?ん?糸きんちゃくやったっけ・・?違う?糸きんにく?」と言ってるのを。
ひどく馬鹿な子を見つめる視線で見ていた小6娘が。

娘「それを言うなら」
と、バシッと4歳差の威厳を見せたいところで。

娘「糸きんちゃくやろ!」
・・・・。
娘「ん?えっ、糸きんちゃく・・よね?あれっ?!糸きんちゃくなん?」 ・・
話を戻す女子(-_-)
つられて、自分も分からなくなる女子(。-_-。) ・・



Instagram:gg0gg0gg

納品♪リバティバネポーチ

納品用にもバネポーチを╰(*´︶`*)╯♡

いろんなリバティで♪♪

くるみボタンのヘアゴムとこちらのバネポーチは、本日、委託先のFAVORIさんへ納品しております♪♪



そして、チア練後のチア遠足♪♪

途中から息子を連れて合流、息子も一緒に遊んでもらいました(●´ω`●)

私はパパと少し散歩しただけで筋肉痛?に( ̄▽ ̄)
こんなに早い?若いの?笑。
歩いてる時から痛かった笑。

普段、ミシンの前にいるか、ソファーでテレビ見ながら手作業してるか・・。。

この運動しない感じ、いよいよダメだと思い始めました。

何から始めよう(・ω・)ノ

Instagram:gg0gg0gg

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top