着画♪ガウチョパンツ

前picの残念パンツ。(ガウチョパンツ)

model:11歳 140cm,29kg

左右それぞれ、通常のsize140より3cmほど細くなっているので・・やっぱり今ひとつ( ̄▽ ̄)。

合わせたプルオーバーも、息子のsize120を着せてみたので、窮屈・・笑。

という残念コーデヽ(・∀・)。。


・・
そんな残念コーデの上をいく・・こちらの残念娘。

娘が。
私に似てめんどくさがりなことは知っています。
近年では友チョコ交換が主流となっているバレンタインが近づき。
「めんどくさい~」と呟いているのは知っていました。
厳密には、親しい仲良しメンバーに友チョコを渡すのは楽しみにしているのです。
一軍にはあげたいけど、二軍まで広げるのはめんどくさい的な。

私的には、この、何を考えているかわからない、つかみどころのない、空気読めない、愛想のない娘に。
友達ができることが奇跡だと思っているので、なに贅沢なこと言ってんの?
と思っていたのですが。

今年作る友チョコの数が、去年よりスッキリしていて。
めんどくさいと言っていた娘が何かやらかしてる予感がムンムン。
「去年あげてた○○ちゃん達は?」と聞くと。
娘「あー、多分大丈夫。」
大丈夫ってなに?
約束してないん?
絶対、何かやらかしてる(´⊙ω⊙`)。

聞けば。
お友達『(ムスメ)ちゃん、今年もチョコあげるねー♪』
娘『(ムスメ)は、いいよいいよー(いらない)』
お友達『えー、あげるよー!』
娘『いい、いい!(いらない)』
で、マンションに着いたのでバイバイしたらしい。

え?(΄◉◞౪◟◉`)
なに考えてるん(°_°)

こんな対応を。
複数人にしたことが発覚(。-_-。)

・・
娘に悪気があるわけではないのです。
ただ、ただ、めんどくさいのです。
そして、上手な言い方ができないんです。
そう言われた相手がどう思うか、考えられないのです(´-ω-`)

悪気がないのは私には分かりますが。・・
私にしか分からないと思う(。-_-。)
久しぶりの、説教部屋行きですヽ(・∀・)

Instagram:gg0gg0gg

フレンチコーデュロイ♪オリーブ

C&Sさんのフレンチコーデュロイ・オリーブ。

すごく好みの色╰(*´︶`*)╯♡

何を作るつもりで買ったか、生地が届く頃には忘れているのは毎度で。

生地を眺めて。
娘のガウチョにしよう、と思ったけど。
いつものパターンでは微妙に生地が足りなくて。

でも、これは娘ガウチョにしたいと強行に。
ずらしずらし、パターンの幅をちょっと狭めて作ってみたら。

(。-_-。)

やっぱり。
もうちょっと幅が欲しいシルエットに。。。( ̄▽ ̄)。。
残念。
・・
・・
そして、もう一つの残念。
我が家の、電気が切れてる寝室。

待ちに待ったパパの帰宅でしたが、予定をこなした後、パパさん仕事のため再び単身赴任先へ( ̄▽ ̄)。。
滞在時間24時間なくて。
付け替えてもらう時間なくて。

寝室真っ暗生活、1週間延長が決まりました(´・∀・`)。

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪メルトンフリースプルオーバー

オーダーいただいたメルトンフリースプルオーバー╰(*´︶`*)╯♡

size130

生地:メルトンフリース・ネイビー。


・・
・・
娘の同級生に、私が小学生だったらこの子のこと好きになるわ~っていう男子がいるのですが。(何の話?笑)
クラスが離れてしまって。(何の話?笑)
今は、娘が片想いしているクラスメイトのことが。
私も好き。(という話・笑)

やっぱり同じクラスの子がいいですね。
参観日に行っても、クラス違うと会えないですからね(●´ω`●)


そして、息子のクラスには。
これまたとびきり素敵な男の子がいて╰(*´︶`*)╯♡

1年生とは思えない色気をもち、その辺でおバカなことをやって笑い転げているような息子とは空気感がまるで違って。
見かけるたびに、ママ友と「ずっと見ていたいよね~」と話題になっていた。
男前くん╰(*´︶`*)╯♡

これは♪♪
そんな男の子が着てくれるプルオーバーなんです、というお話(*´ω`*)笑。

そんな○○くん♪♪
息子情報によると、早速着てくれているらしく(●´ω`●)
息子「○○、ママのお洋服めっちゃ嬉しくしとったよ♪だってね、給食の時間に、汚れたら嫌やけん上着着て食べよって上着のまま食べたんよー‼︎」と報告あり。
嬉しすぎる(//∇//)
どこまでも私の理想すぎる男子(●´ω`●) 笑。

お箸でうまく扱えないものは未だに素手で掴み、
汚れた手はママメイド服でなんてことなく拭く、
そんな誰かさんとは大違いヽ(・∀・)


Instagram:gg0gg0gg

着画♪ファーポケットワンピ

ファーポケットワンピ着画╰(*´︶`*)╯♡

model:11歳 140cm,29kg(size140着用)

さっそく、この上にユニクロパーカーを羽織って登校した娘。(残念ポイント①)

上着の前は開けてちゃいけないとかで、パーカーを閉じて着るので。(残念ポイント②)

パーカーの裾からファーポケットという(残念ポイント③)・・

パーカーのポケットを合わせるとポケット4つという(残念ポイント④)・・

なんともいただけないファッションで登校しましたが( ̄▽ ̄)

娘がここ最近の一番くらい気に入ってくれてるので。
まぁ良し(●´ω`●)


・・
・・
そして。。
ちょっと画像が暗いのは。

部屋の電気が切れてしまって。
夕方の自然光の中で撮っているからで。

電気が欲しいけど、付け替えできないからで。

お嬢ぶってるわけではないけれど笑。
電球を替えたことがないからで。

もしかしたらすごく簡単なことかもしれないけれど。
電球を替えるために色々調べるのがめんどくさい( ̄▽ ̄)←結局はそこ笑。

どのサイズを買うかとか、はずすとか、付けるとか。

無理、と思い込んでる私の頭に従う笑。

色々調べて頑張って付け替えて、明るい部屋が得られるよりも。
2週間後のパパの帰りを待つ(・∀・)

ここは寝室だけど、リビングの電気が切れたとしても。

電気がなかった時代はこんなやでーと言いながら、パパの帰りを待つ気がするヽ(・∀・)


Instagram:gg0gg0gg

ファーポケットワンピ♪

久しぶりの娘服╰(*´︶`*)╯♡

メルトンフリースで、ファーポケットのワンピ。

ファーポケット。
今年よく見かけたやーつ。
当然娘も欲しがってたやーつ。

size140

生地:メルトンフリース・グレー。
ファー生地:exterial fur shop フォックス。



メルトンフリースを着始めてから、メントンフリースばかり着ようとする子供達。

娘の通学服。
メルトンフリース→普通のニット(仕方なく)→メルトンフリース→普通のニット(仕方なく)を、繰り返しているので。
あと何着か作ってあげようと思いますヽ(・∀・)

Instagram:gg0gg0gg

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top