納品♪大人のロングスカート♪

大人のロングスカート╰(*´︶`*)╯♡

size:大人フリー。
生地:生地の森 洗いこまれたベルギーリネン・からし。

最近作った小物たちと一緒に、本日、FAVORIさんへ納品しております♪♪

・・
・・
先日のことですが。

児童館へ自主練しに行き。
体育館に直行し。
鉄棒に駆け寄り。
「ギャーーーー」。。

鉄棒の足に自分の足を強打。
こういうのは、ほぼ娘で。
娘「爪が、爪が、爪が、めくれたー‼︎‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

来て早々に、足の爪負傷でチアシュー履けないとか、ありえない(-_-)。。

大丈夫?とか言わないです。

えー?え、なんで?なんで?もう何で?なんでよ?なんなん?ホントないわー、本気でありえんけん。
って言います。(´-ω-`)

・・
・・
Instagram:gg0gg0gg

納品予定♪リバティばねポーチ♪

完売していたばねポーチも少しだけ╰(*´︶`*)╯♡

週末にはFAVORIさんへ納品予定です。


娘が、子供部屋に望むもの。
★リビングの隣であること(離れていると怖いから)
★透明の壁と透明の床であること(家族が見えていないと怖いから)
★自分の部屋で寝るつもりはない(寝る時はみんな一緒の部屋で)
★一人の部屋とか要らない

そもそも、要らないらしい( ̄▽ ̄)

Instagram:gg0gg0gg

オーダー♪お直しチュニック

春にオーダーいただいたベッツィの後ろリボントップス(●´ω`●)

size80

先日、首回りが少し窮屈になってきたというご相談があり、お洋服を送っていただいてお直しをさせていただきました(●´ω`●)

いろいろやりとりしているうちに、デザインも変えてみることになり、胸元切り替えのチュニックになりました╰(*´︶`*)╯♡


丈も伸ばせて、今までとちょっと違うイメージで着ていただけるかと♪♪

お子様の初挑戦カラーだったイエローのベッツィを気に入っていただき、これから夏にもたくさん着せたいからと、ご相談いただき♪♪
大切にしていただいて、嬉しすぎます(*´꒳`*)♪♪

ありがとうございます♪♪

生地:リバティ・ベッツィ
パターン:オリジナル

Instagram:gg0gg0gg

納品予定♪ポンポンゴム

いろんなカラーでポンポンゴム╰(*´︶`*)╯♡

近いうちにFAVORIさんへ納品予定です♪♪


・・ ・・
さて。
おうち作り。

間取りに対する要望をとりあえずあげてみたら、すごく多いことに気付き。
優先順位をつけようとしたけど、ほぼ全部一番級で順番なんて付けられなかった半年前( ̄▽ ̄)

建築士さんが、全部叶えるのは無理でしたー、と引いてくれた設計図。
無理ですと言われると、無理なことなんてないと思い笑。
自分で間取りを考える。

頭の中で住んでみては直し、住んでみては直し。
たくさんあった要望のうち、これは絶対(どれも絶対でしたが笑)と思っていたビルトインガレージだけ諦めて、他の要望を全部くみこんで、建築士さん的にもOKなものが、先週やっと出来上がりました。

が、ここにきて。

鬼門問題にぶつかる。。
私は全く気にしないので、全く気にせずに住みやすさ重視で考えたら、お風呂もトイレもキッチンも、鬼門、鬼門、鬼門、らしい(-_-)

私は気にしないけど。

うちの親も気にしないけど。

気にされる方は気にされる。
たくさんメールが送られてきて、嫁、強気に出られない( ̄▽ ̄)。。
嫁、泣きたくなる。。
届いたメールを全部、主人に転送し、
「もうお家建てたくないです」と主人にライン。
はい、大人げないです笑。

夜になって主人から。
『明日健診やから、夜の8時までにご飯食べないかん、今食べ中』と、全くスルーされた返信ライン。

すぐ感情的になる私への対応を熟知している( ̄▽ ̄)

鬼門問題というか、嫁姑問題なのか(。-_-。)

ひとまず今はお家づくりのことを考えたくないので、ポンポンがこんなにできましたヽ(・∀・)
怨念は込めてません( ̄▽ ̄)

・・
Instagram:gg0gg0gg

納品♪リボンハンガー♪

リボンハンガー╰(*´︶`*)╯♡

キッズサイズがメインですが、今回は大人サイズのハンガーも少しだけ♪♪

リバティのリボンでおめかししているものもあります(●´ω`●)

ハンガー、ヘアアクセ、ポーチ類、FAVORIさんへ納品しております♪♪

などなど♪♪

・・
・・
さて、どんより出発した娘の修学旅行。
お迎えに行って、娘を見つけて、「寝れた?」と聞いてみましたが。
娘「そんなことはまた後で、それよりヤバいんよ!ヤバかったんよ‼︎」と。

出発前に散々うなされてたことが、帰ってきたら『そんなこと』扱い(。-_-。)

お友達とゲタゲタ笑い転げながら、報告してくれるヤバかった話というのが。
お風呂ネタ。
みんな凄いんよ‼︎
って。
男子並みの感想( ̄▽ ̄)
なんや、それ(-_-)

お好み焼きは美味しいし、姫センは楽しいし、とにかく楽しかったらしい。

楽しくて何よりですが、なんでしょう、このモヤモヤ(。-∀-)

で、結局寝れたん?
と聞いてみたら。
夜中のAM1時半に養護の先生の元へお引越ししたらしい(。-_-。)

養護の先生が隣の部屋になり、どうしてもの時は来てもいいよ、と言われ、行く気満々だったに違いない。
5人部屋で、夜中のAM1時半に、まだ寝ていない子が他に2人いたにもかかわらず。
お引越し決意。
寝ていないお友達を誘ってみたら、「養護の先生のところへ行くのはちょっと恥ずかしいから」と断られたらしい・・これ正常な反応( ̄▽ ̄)
娘は、ならば遠慮なくと、おかまいなしに一人でお引越し( ̄▽ ̄)。。

養護の先生の所へ行くと、体調不良になった子を病院へ連れて行っていて、他の先生だったらしく。
先生「ここは、体調が悪くなった子が来る所だから、自分の部屋で寝なさい」と言われたらしいけど。
娘「○○は、先生から来てもいいと言われてます」と、こんな時は強気で主張できるらしい( ̄▽ ̄)。。。

恐るべし。。

来年は中学生になるってゆうのに。
小学校最後のお泊まり、惨敗に終わりました。
来年が怖い・・(-_-)

Instagram:gg0gg0gg

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top