着画♪ラブリーコーデ

前記事のコーデ着画♪

間違いなく、ラブリーな仕上がりになりました(・∀・)

シンプルなノースリーブを入れてた時はそれほどラブリー強調はなかったのですが。
パフ効果ですね。

娘は全く抵抗ないみたいなので、着るようです(●´ω`●)

★カットソー
生地:C&S フレンチフライス・あずきミルク
パターン:美濃羽まゆみ「作ってあげたい、女の子のお洋服」パフ袖のカットソー size130(裾+3cm、脇1cm下げる)

★キャミソールワンピ
生地:リバティFelicite
パターン:オリジナル

model:11歳 136cm,27kg

カットソーは、身体のラインにピタッとくるものが欲しかったので、美濃羽まゆみさんのパターンsize130で好みのサイズ感でした(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

パフ袖コーデ♪

前picのパフ袖のカットソーのコーデ。

去年作ったリバティ・Feliciteのキャミソールワンピに、あずきミルクを合わせてみました(*´꒳`*)

ラブリーだな。
かなりラブリーだな(・∀・)

・・ ・・
最近の娘の悩み。
「3年生になって、○ーくん(弟)がオール3とったらどうしよう、○○(娘)負けるやん、嫌なんよー」

弟から姉にはラブがいっぱい向けられているのですが。
姉から弟にはジェラシーがいっぱい向けられている姉弟関係( ̄▽ ̄)笑

娘の最大のライバル・・弟。

姉弟の会話。
娘「○ーくん、算数ってどんなことしよん?」
息子「今は足し算とかー」
娘「えー!もうそんな難しいことしよん?」
息子「足し算ってゆうか、7は1と何でしょう?とか、そういうの」
娘「えー、難しいやん。○ーくん、そんなの分かるん?」
息子「それは分かるやろー、1年生やし」

そんな会話の後。
封筒に80円を入れて準備するのに。
娘「80円って、50円1つと10円3つでいいよね?」
と私に確認してくる5年生(ーー;)
「そりゃそうやろー」
と、横から息子。
この時点で、負けていると思う・・(。-_-。)
そこ確認いるのか、5年生・・(-_-)


~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

パフ袖のカットソー♪

娘に半袖のカットソーを♪♪

生地:C&Sフレンチフライス杢グレー・あずきミルク。
パターン:美濃羽まゆみ「作ってあげたい、女の子のお洋服」よりパフ袖のカットソー。size130(裾+3cm)

娘「ママって、Tシャツみたいな生地の服作れんの?」と言われたので。

作れるし‼︎と言わんばかりにジャッと作ってみせた・・笑。

別に対抗しているわけではないのですが笑。

というか。。
覚えてない?
昔、着てたよね。
今も、息子がパジャマ代わりに着てるよね笑。
リバティ・PepperとCapel、タナジャージ素材。

4、5年前の娘・・若い(・∀・)笑

この二つは自分で作った(適当・・笑)パターンなので。
今回、美濃羽まゆみさんのパターンを使ってみて、細部へのこだわり、ラインの綺麗さを実感してます、全然違う(・∀・)
やはり、凄いな(●´ω`●)

そして、息子の夏服を作らなくては・・と思っていたのに、娘服。
思い出したのです、7分袖の息子プルオーバーは袖を折ったら夏の半袖プルオーバーとして着せられるんだった╰(*´︶`*)╯♡
これで息子の夏服が3着増えるので、焦らず作ろうと思います(●´ω`●)

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

着画♪アデラジャシャツ

前記事のリバティシャツ着画(*´꒳`*)

お誕生日プレゼントの家庭用プラネタリウムとともに・・‼︎

天井いっぱいの星空に、子供達は大興奮(●´ω`●)

星空の下で寝たいらしく、寝る前に星空を映し出すのですが。
今まで、ベッドに入ったらコテンだった息子・・
星空あると寝れないよね( ̄▽ ̄)。。

最短タイマー15分が・・長い(。-∀-)

・・
・・
パターン:山田ルリ子「kidsのふだんぎ」よりboysシャツ。
size120(裾+5cm)
model:7歳 117cm,19kg

裾+5cmは、息子には少し長いのですが・・
狙っている11歳がいるので(・∀・)
兼用するための+5cm笑。

~gg0gg0gg

リバティシャツ♪アデラジャ

先日7歳になった息子のバースデープレゼントは。

ベイブレードかと思いきや。
お部屋を満天の星にしたいらしく、家庭用プラネタリウムでした╰(*´︶`*)╯♡


我が家には、8時半ルールというものがあり。
子供達の寝る準備が8時半までにできていなかったら、私は添い寝しない事にしているのですが。

怖いだの、寝れんだの、明日ちゃんとするけん一緒に寝よーだの、一緒に寝たいみたいです笑。

そんなこんなで。
息子。
8時半までにできなかった日に、このプラネタリウムで私を誘おうとしているらしい笑。

そんな誘い方しなくても、時間までにやる事しっかりやればいいだけの話なんですけどね、そこに気付いて(・∀・)‼︎ ・・
でもまぁ。
可愛いから、誘われてあげるけど(〃ω〃)笑


そして。
星つながりで(●´ω`●)

息子にリバティ・Adelajda で半袖シャツ。

半袖登校し始めた息子ですが。
半袖服が、去年着てたシャツ3枚しかなく・・( ̄▽ ̄)
急いで作ろうと思います(`・∀・´)

パターン:山田ルリ子 「kidsのふだんぎ」より、boysシャツ。size120(裾+5cm)


*******
先日、相方と久しぶりのランチ♪♪
またまた美味しいところ教えてもらいました(●´ω`●)

トマリギさん。
あー、美味しい。
パスタはもちろんのこと、ここに写ってないけどフォカッチャも外側カリッとしてて私好みですごく美味しかったー!

そして、場所を変えて。
まだまだ甘いものも(●´ω`●)

いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡
感謝しかない♪♪

~Instagramアカウント~
gg0gg0gg

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top